お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏募集中をアピール! 出会いを増やす3つのテクニック

ファナティック

「彼氏募集中」というのを周りの人にアピールしておけば、良い人がいたときに紹介してもらえるチャンスもありそう。でも、あまりにもガツガツとした感じに見えると、周囲の人に引かれてしまうことも。では、どうすればさり気なく「彼がほしい」という気持ちをアピールすることができるのでしょうか。そこで今回は、女性のみなさんに「さりげなく彼氏募集中であることをアピールするテクニック」を教えてもらいました。

<「彼氏募集中をアピールするテクニック」まとめ>

■デートスポットに一緒に行く人がいないとつぶやいてみる

・「カップルやファミリー向けのイベントごとがあったとき、それをわき目に見ながら『いいなぁー』とつぶやく」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「デートスポットに行きたいけど、一緒に行く人がいないという」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『○○へ行きたいなぁ』など遊びに行きたい場所をアピールする。自分に気がある人なら誘って来るかもしれない」(24歳/食品・飲料/専門職)

カップル向けのイベントやデートスポットに行ってみたいけど一緒に行く相手がいない。遠回しながらもフリーであることをアピールするにはいい方法ですよね。気になる男性にこんなふうにつぶやいてみたら「じゃ、一緒に行く?」なんて誘いも期待できちゃうかも!?

■休日はひとりか女友だちと過ごしていることをアピール

・「休みの日にひとりで過ごしていることをアピールする」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「休日は暇で仕方がないと時間があることをアピールする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「女子ばかりと遊んでいることを話題にする。男と過ごしていないことを暗にアピールできるので」(28歳/機械・精密機器/技術)

どこかに出かけるにしてもひとりか女友だちと一緒。そんな自分の休日の過ごし方をアピールしておけば、彼氏がいないんだなということは伝わりますよね。

■女友だちに伝えて、周囲の人に広めてもらう

・「女友だちに彼氏募集中であることをふれ回ってもらう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「同性の友人に伝えるフリをして、周囲の男性に知らしめる」(24歳/その他/事務系専門職)

男性に対して「彼氏募集中!」とあからさまに言うのはちょっとな……というときには、周りにいる女友だちに相談するフリをしつつ男性にアピールするという方法もアリ。友だちからも「あの子、彼氏募集中なんだって」と言ってもらえば、男性のほうからも声をかけてもらいやすくなりそうですね。

出会いの機会を増やすには自分から積極的に「彼氏募集中」とアピールすることは大事。でも、会う人みんなに「いい人がいたら紹介して」と言うのも何だか恥ずかしいですよね。彼氏がほしい気持ちをアピールするときにはさり気なくというのが鉄則。周りの友だちを巻き込んで、「彼氏募集中の子がいる」というのをいろいろな人に伝えてもらうというのも、出会いのチャンスを増やすにはよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE