お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験は豊富なほうが良い?「この人、女慣れしていないな」と思う男性の特徴4選

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

デートする相手が、恋愛経験豊富なプレイボーイでも心配になりますが、あまりにも女慣れしていない男性も考えものかもしれません。では、女子はどこを見て、女慣れていないと判断しているのでしょうか?会話や行動から「女慣れしていないな」と思う男性の特徴を働く女子たちに聞いてみました。

「親しくなると下ネタを話してもいいと思っていること。ちょっと仲よくなってきた段階で、いきなり下ネタを話されても引いてしまいます」(31歳/IT)

いくら仲よくなったとしても、異性からの下ネタに困る人もいるもの。親しき仲にも礼儀ありですよね。

特徴のないベタ過ぎるデートコース

「女性が好きそうな店を全然知らないのも嫌だけど、ベタ過ぎるデートコースだと『この人あんまりデートしたことないのかな?』と思います。合コンで会って、初めてのデートで雰囲気がよすぎるレストランとか、イルミネーションとかに連れて行かれると少し萎えてしまいます」(28歳/金融)

デートコースに悩みに悩んだ末、本に書いてある通りにしたのかもしれません。しかしながら、ベタ過ぎるデートコースにがっかりするという声も。

雰囲気や行動から、女子が求めていることに気づかない

「口には出さないけど女子が心の中で求めていることってあると思うんです。居酒屋で揚げ物ばっかり頼んだり、ヒールを履いている女性にかまわず早足で歩いたり。慣れていないから女子の気持ちがわからないんだろうな、と思います」(28歳/機械)

女子のわがままかもしれませんが察してほしいことはあるもの。経験を積まないと、気づけないのかもしれません。

明らかに行動や会話が不自然、挙動不審

「しゃべっているときに目を合せられなかったりするような挙動不審な男性。明らかに緊張しているのが伝わってくると、女慣れしていないなと思います。そういう人は帰るタイミングがわからないのか、いつまでも長々と店にいる気がします」(29歳/IT)

相手が挙動不審だと、こちらまでどう接していいのかわからなくなりそうです。

女性慣れしていない男性も、言葉をかえればピュアということになります。女性や恋愛に慣れていない男性がタイプという女性も多いので、男性は気を落とさないでいてもらいたいものです。あなたが「女慣れしていないな」と思う男性はどんな人ですか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

姫野ケイ

ライター・コラムニスト・作家。宮崎県宮崎市出身。1987年9月7日生まれ。日本女子大学文学部日本文学科卒。大学時代は出版社でアルバイトしつつ、ヴィジュアル系バンドの追っかけに明け暮れる。現在はweb、雑誌、スポーツ紙等でコラムや小説、取材記事を執筆。
Twitter:https://twitter.com/keichinchan

この著者の記事一覧 

SHARE