お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュン死!! 嵐の松潤主演のドラマランキング⇒1位「失恋ショコラティエ」

ファナティック

嵐の中でバラエティー番組でも、ライブでも、常にキラキラしていて「松潤」の名でファンに親しまれている松本潤さん。強い目力を持つ瞳に見つめられたら、女性の多くが彼に恋をしてしまうことでしょう。そんな強い存在感と引力のある松本さんは、ドラマに出ていても、まわりとは別格の輝きを放つ人物。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.松本潤主演の連続ドラマで一番好きなものは?

●1位「失恋ショコラティエ」……41.0%
○2位「金田一少年の事件簿」……25.2%
●3位「バンビ~ノ!」……14.4%
○4位「ラッキーセブン」……13.5%
●5位「夏の恋は虹色に輝く」……4.0%
※6位以下省略

1位は去年放送したあのドラマ。気になる恋の行方に、毎週ドキドキした人も多いはず……。では、上位3つの作品を選んだ理由について見てみましょう。

1位「失恋ショコラティエ」

・「キュンキュンする場面が多く、萌え死にしそうでした……」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「だんだんと成長して、余裕や色気が出てくる感じが良かったです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「石原さとみに一途に想いを寄せる松潤に、切ない気持ちを共感させていました」(37歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「ナルシストな松潤が妄想男子になっているところがおもしろかったから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ピュアすぎるほどの片思いをする松本さんに毎週、萌え死んでいた女性はどれくらいいるのでしょうか……。切なく、キュンキュンする展開がたまらない作品でしたね。

2位「金田一少年の事件簿」

・「初々しい演技がかわいかったから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「決めゼリフが似合っていたから」(37歳/商社・卸/事務系専門職)

・「堂本金田一も良かったが、松潤金田一のほうが好き!」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「金田一シリーズ自体も好きで、おもしろかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

堂本剛さんが当たり役だったこの作品。松本さんがキャスティングされたときは「なんで!?」という声もありましたが、ふたを開けてみると松本さんなりの新しい金田一で、ピッタリな役でした。コミカルで時に真剣な松本さんの姿がかっこよかったですよね。

3位「バンビ~ノ!」

・「主人公が少しずつ成長していく過程が見ていて楽しめたし、当時、私も接客業のバイトを始めたばかりで感情移入できたから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理する姿がかっこよかった!」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「松潤の料理する手元がとてもセクシーだった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「料理の腕前も確かだし、よかった」(37歳/情報・IT/販売職・サービス系)

真っ白なコックコートが眩しく見えるほど、シェフ姿が似合っていた松本さん。料理をする松本さんの魅力もさることながら、毎週おいしそうな料理が出てきて、お腹が空いてしまう作品でした。

強い存在感を放つ松本さんには、強い個性のある役が非常によく合いますね。どの役も本人に通じるものがあり、「もしかして、普段、彼もこんなこと考えているのかな?」なんて妄想してしまいそうです。これからもどんどん、彼らしい役でおもしろい作品に出てもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像はと本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数222件(22~39歳の働く女性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE