お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ついていけないよ! 男性が「彼女にしたくない」と思う女性の趣味4つ

ファナティック

仕事以外で見せるプライベートの一つに趣味があります。気が合えば、この人と付き合って一緒に楽しみたいと思ってもらえるかもしれませんね。では反対に、「彼女にしたくない」と思う女性の趣味には何があるのでしょうか?

ギャンブルはやめて!

・「ギャンブル。お金の大事さがわかってない」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ギャンブル。自分が嫌いなので、価値観が合わないと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マージャンやパチンコなどのギャンブルが趣味」(33歳/金融・証券/専門職)

ギャンブルが趣味の男性は女性に嫌われがちですが、ギャンブル好きの女性も同じ評価を受けるようです。生活に悪影響がありそうですよね。

アイドルにはハマれない!

・「アイドル追っかけ。はまり込んでそう」(30歳/農林・水産/技術職)

・「アイドルオタク。アイドルの追っかけとか無理だし」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「追っかけするほどビジュアル系バンドなどにどハマリしている。ついていけないと思う」(24歳/電機/技術職)

スーパーアイドルでも、男性人気と女性人気はちがいますよね。一緒にコンサートに行って女性に囲まれるなんて、デートのハードルが高いです。

ボーイズラブは理解できない

・「ボーイズラブ。正直気持ち悪いので」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ボーイズラブ。ゲームであれ何であれ、そっち系の趣味かよ、と思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「同人とか書いている人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

腐女子と呼ばれる一部の女性オタクが好きな趣味ですね。同じ漫画を読んでいるはずなのに視点が全然ちがうと驚いてしまいます。

アウトドアもアウト!?

・「パンケーキの店に2時間並んだ的な、流行の店にばっかり行こうとする。同行させられたらたまりません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「パワースポット巡り。ブームに流されやすそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ウインタースポーツが好きな女性。寒いところに行きたくない」(26歳/電機/技術職)

では健康的に外出すればいいのかというと、男性にとって興味のない場所に連れていかれるのもまたつらいみたいですね。女友だち感覚で誘わないほうがいいかも。

男性的にはノーサンキューな趣味はこんなにあるんですね。いかがですか? あなたの趣味は含まれていなかったでしょうか。好きなものは好きでいいのですが、思わぬ弊害があることも覚えておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE