お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の甘~い本音♪ 男性に抱きしめられる時、「後ろから」がいい⇒60.1%

ファナティック

カップル好きな男性に抱きしめられている時、女性はこの上ない幸せを感じます。ドキドキと安心感が入り混じったあの感覚は、嫌いという人はいないのではないでしょうか。男性に抱きしめられる時のシチュエーションについて、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.男性に抱きしめられ時、どちらから抱きしめられたいですか?

「前から」39.9%
「後ろから」60.1%

6割を超える女性が、後ろから抱きしめられたいと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「前から」と回答した女性の意見】

顔が見える安心感

・「顔が見えるから、絶対前からがいい」(32歳/その他/その他)

・「後ろだといつくるか分からないから、心臓に悪い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら信頼している彼氏とはいえ、後ろから迫ってくる感じは苦手という女性も多い様子。前からであれば彼の顔が見えて表情も読み取れるので安心感がありますね。

彼の胸が好き

・「相手の鼓動が聞こえるのが落ち着くから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「胸板に顔をうずめたいから」(31歳/電機/事務系専門職)

好きな人の胸って居心地がいいですよね。心なしかいい匂いがする気も……。彼の鼓動を感じたら、こちらからも腕を回して抱きしめてあげましょう。

【「後ろから」と回答した女性の意見】

ドキドキ感がたまらない

・「突然、後ろから抱きしめられるとドキッとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「姿が見えないけど、気配で感じる方が興奮するから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

後ろからのハグは不意打ちであることが多く、思ってもみないタイミングにドキドキしてしまう女性が多い様子。彼がどんなことを思いながら抱きしめているのか、どんな表情をしているのか、想像力がかきたてられますね。

彼の包容力

・「包まれて守られている感じがするから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ドキっとするのが倍くらいになるから。でもすごく包まれている感覚がとても落ち着くから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

後ろから包み込まれる感覚に安心感を覚えるという意見です。すっぽりと体を覆う後ろからのハグは、心地よい緊張とほっとする瞬間を同時に味わえそうですね。

相手を見つけた瞬間に、駆け寄って抱き着く喜び満点のハグもいいけれど、日常の中での不意打ちのハグは大人だから楽しめるという側面もあります。忙しい毎日の中でもハグすることで、キレイ度と幸福度がアップしそうな予感?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE