お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「未来予知」や「テレパシー」など! もし超能力が使えたらどの能力が欲しい? 2位テレパシー

ファナティック

欲しい超能力は?何かトラブルが起きてしまったときや、問題が起きたとき、「こんなときに超能力が使えたらな」なんて思ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。本当に使えるとしたら、どんな能力を授かりたいものなのでしょう。女性限定で、もし自分に超能力があるなら、どんな能力が欲しいかをたずねてみました。

Q.もし自分に超能力があるならどんな能力が欲しいですか?

1位「未来予知」……55.5%
2位「テレパシー」……15.3%
3位「透視」……10.1%
4位「サイコメトリー」……5.3%
5位「念写」……3.8%
※6位以下省略、複数回答可、その他を除く

女性に人気の高いのは、圧倒的に「未来予知」でした。どういった理由からでしょう。

1位「未来予知」

・「どんな未来が待っているか、先読みして危機回避したい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「競馬を当てたり、宝くじを当てたりしたい。一番役に立ちそう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「良いことも悪いことも予知して世界平和にしたい」(28歳/機械・精密機器/その他)

・「災害予知とかできたら人命を救えるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

未来予知ができれば、さまざまなことに応用ができそうです。しかし、それが1人であればお金もうけにも使うことができるのですが、大勢の人が一度に同じことを考えられたらどうでしょうか。やはり、自分に降りかかる危険を回避する程度にとどめておいたほうがよいかもしれませんね。

2位「テレパシー」

・「多くの人と秘密の意思疎通ができるから!」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「相手に何も言わずに自分の気持ちを伝えられたらいいなと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ケータイがなくても離れた人とコミュニケーションが取れるから」(25歳/建設・土木/技術職)

これも難しい能力かもしれません。口に出さずとも相手にその意思を伝えることができるのであれば、口にはできないことまで伝わってしまう可能性もあるわけです。どんな能力であっても、メリットだけというのは難しいかもしれませんね。

3位「透視」

・「相手を見透かすことができそうだから」(31歳/電機/事務系専門職)

・「試験を合格したい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の体を透視して悪いところがないかチェック。知識をつけて無痛の診断ができるようになりたい」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

すべてを見透かすことができる透視能力ですが、実際に見えてしまうと、毎日の生活に支障がでてきそうな気もしますよね。見たくないものまで見なければならないことになるので、慣れるまでに特訓が必要かもしれません。

4位「サイコメトリー」

・「犯罪解決に役に立ちそうだから」(32歳/不動産/専門職)

・「どうしてここにあるのかや、どんな思いでプレゼントしてくれたかなどわかりそうなので」(26歳/その他/営業職)

・「残ったものを読み取れる力なんてものすごく便利だと思うので」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ドラマや映画などでも有名になった超能力ですが、物体に残る人の思いを読み取ることができる能力です。最近では警察の捜査や、テレビの番組などでも使われていることを見かけることが多くなりました。

超能力がもし使えるなら「どの能力が欲しいか」、働く女性のみなさんに聞いてきました。どうでしたか? アンケートの結果は「未来予知」が1位でした。やはり未来がどうなっているのか見えるものなら見てみたい! という人が多いということでしょうか。ちなみに筆者は「透視」能力をつかってありとあらゆる秘密を暴いてみたいです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE