お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の本音! 自分より「背が低い女子」と「背が高い女子」どっちが好き?

ファナティック

身長は男女ともに悩みがある問題ですよね。背が低い女性はモデルさんみたいに背の高い女性に憧れるし、背の高い女性は可愛らしい背の低い女性をうらやましく思ったり……。では男性陣は女子の身長についてどう思っているのでしょうか? さっそく聞いてみました!

Q.自分より背が低い女子と高い女子、どっちが好きですか?

「背が低い女子」85.7%
「背が高い女子」14.3%

8割以上の男性が「背が低い女子」と回答しました。男性としてはやっぱり自分より背の高い女性は苦手なのでしょうか? 詳しく聞いてみましょう。

<「背が低い女子」と回答した人の意見>

可愛らしい!

・「背が低いほうがかわいらしいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「覆うように抱きしめたいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

とても多かったのが「可愛らしい!」という意見でした。自分より背の低い女子だと、頭ポンポンも出来ますし、中には「覆うように抱きしめたい」なんていう男性も! そんなことを言われたらキュンとしてしまいます。

自分より高いとストレス

・「自分のほうが背が高いというだけで少しだけ相手より有利に立てそうなので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「自分より高いだとストレスを感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

他には「自分の方が背が高いと有利に立てそう」や「ストレスを感じる」という男性ならではの意見がありました。背の高低で有利になるのかどうかはわかりませんが、自分より背の高い女性だと男性としては「負けた!」という気持ちになるのかも?

<「背が高い女子」と回答した人の意見>

スタイルがいい!

・「スタイルがいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタイルが良さそうだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

1割程度の男性が選んだ「背が高い女子」で多かったのは「スタイルがいいから」という意見でした。身長が低いと服装によっては似合わないこともありますが、背の高い女性はどんな服でも着こなせるので、スタイルもよく見えますよね。

自分が高いから

・「自分が高いから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「背が高い女子のほうが、自分は一緒にいて安心するから」(28歳/情報・IT/技術職)

「自分が高いから」という声もありました。男性の方が背が高すぎると、背の低い女性ではつり合いが取れないこともありますよね。「一緒にいて安心する」のはそういう意味なのかもしれません。

男性からの人気が高かったのは「背が低い女子」でした。「背が低い方が女の子っぽくて可愛らしい」と思う男性は多いようです。また「相手より有利に立ちたい」「ストレスを感じる」という意見は、男性特有のプライドがあるのでしょうね。身長ばかりは今更どうにもできないので、自分のスタイルに合った服装で男性を魅了しちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数70件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE