お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実写化とかいいから、続編が見たい! 女子が選んだつづきが気になるマンガ6選

ファナティック

マンガマンガやアニメの人気作品が、ドラマや映画化されることは多いですよね。配役などが気になってしまいますが、中には「実写化じゃなくて続編を読みたい!」と思うマンガやアニメもあります。今回はそんな「続編があったら読みたいマンガ・アニメ」について、女性のみなさんに聞いてみました。

大学編が見たい! 「スラムダンク」

・「スラムダンク。1年後の成長した花道や流川を見てみたい!」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「スラムダンク。大学編が見たいので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「スラムダンク。終わりかたが未来に続く何かを連想させたから」(33歳/医療・福祉/専門職)

井上雄彦さんの伝説のバスケマンガ「スラムダンク」は、どの世代の人と話しても通じるほどの人気マンガですよね。主人公の花道が体を痛めてリハビリし、流川が全日本ジュニアに選ばれたその後どうなるのか、続編を期待する声も多いようです。

未完の名作! 「イタズラなKiss」

・「イタズラなKiss。作者が亡くなって、いいところで終わってしまったから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「イタズラなKiss、中途半端で終わったから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「イタズラなKiss。作者の急死で突然終わってしまったから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

1999年に作者である多田かおるが急逝し、未完となってしまった「イタズラなKiss」。琴子と入江くんが結婚し、妊娠したかどうかわからないところで終わってしまったので、読者としてもとても残念ですよね。

ナナとハチはどうなる? 「NANA」

・「NANA。早く再開してほしい」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「NANA。途中で終わってしまったから」(33歳/生保・損保/営業職)

・「NANA。連載休止中ですが、早く再開しないかなと思っているので」(24歳/機械・精密機器/営業職)

少女マンガを語る上で忘れてはならないのが矢沢あいさんの「NANA」ですよね。中島美嘉さん主演の映画も好調でした。2009年に急病のため休載してから早6年。矢沢あいさんの体調がよくなるように祈るばかりです。

そのほか

・「のだめカンタービレ。のだめと千秋がどうなったか知りたいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「花より男子。結婚してからの続きが気になる」(29歳/自動車関連/技術職)

・「ハチミツとクローバー。登場人物それぞれのその後が気になるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

やはり、読者としては恋の行方が気になるところ。また、好きなマンガであれば、キャラクターがその後どう成長していくか、未来の姿にも興味がわきますよね。

今回のアンケート調査で特に回答が多かったのが「スラムダンク」でした。バスケマンガの金字塔とも言えるこの作品は、ぜひとも続編を読んでみたいものです。ほかにも未完で終わってしまったものや休載中など、女性が続編を読みたいと思う作品がずらりと挙げられました。あなたならどの作品の続編が読みたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE