お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここは絶対に行くべき! 女子オススメの沖縄絶景5選

ファナティック

どこへ行ってもまるで絵画のような美しい景色が広がっている沖縄。どこをとっても美しい場所ばかりの沖縄で、特にオススメの絶景スポットは? 今回は働く女性に「沖縄の絶景」について聞きました。

首里城

・「首里城。日本のほかのお城とは趣がちがっていてすばらしかった。きれいだった」(24歳/食品・飲料/専門職)

青い空との対比で鮮やかな赤がさらに映える首里城。自分がどこにいるのかわからなくなるような、異国の雰囲気が味わえる絶景スポットです。

古宇利島

・「古宇利島。島に行くまでの橋を渡るときに、海の上を走っている感覚になるから」(29歳/情報・IT/営業職)

・「古宇利島大橋。ちょっと上り坂になっているところを下った瞬間に見えるエメラルドグリーンの海にかかる長い橋。鳥肌もの」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

本島から橋を渡って、直接車で行ける古宇利島も沖縄に行ったならぜひ訪れてほしい絶景スポット。眼下に見えるエメラルドグリーンの海と広い青空の下を、車で走る爽快感……まさに絶景!

波照間島のニシ浜

・「波照間島のニシ浜。白いサンゴ礁のビーチに青い海。本当にきれいだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

波照間ブルーと呼ばれる神秘的なほど美しい海の色、そして白いサンゴ礁のきれいな砂浜とが絶景を作り出す波照間島のニシ浜。沖縄好きな人がまず目指すビーチとしても有名です。

石垣島

・「石垣島。青い海とプライベートビーチのような砂浜で夕日が沈むのを見るのが最高」(30歳/医療・福祉/専門職)

八重山諸島の中心部で、多くの観光客が訪れる石垣島。浜辺でのんびりとたそがれたり、カヌーに乗ってマングローブを見たり、マリンスポーツを楽しんだりと、いろいろな楽しみ方ができます。

瀬長島

・「瀬長島。小さな山の斜面に白を基調とした建物にカフェなど飲食店が何件もあって、とてもおしゃれ。山の上からみた、夕日はとてもきれいで圧巻。飛んでいる飛行機も見られて沖縄の海でも一番思い出に残っている」(25歳/不動産/事務系専門職)

那覇空港から一番近いリゾート地として有名な瀬長島。アクセスのいい場所にあるだけあり、おしゃれなカフェや飲食店も。沖縄の絶景を楽しみながらおいしいものがいただけて夜景も美しい、最高の絶景スポットです。

何度行っても行き足りない、行くたびに新しい発見がある沖縄。沖縄旅行を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE