お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レッドフルーツの果肉感たっぷり♪ スターバックスの秋冬限定新作ドリンク、そのお味は?

毎回さまざまなアイデアに溢れるドリンクを発表し、多くのファンを楽しませてきたスターバックスから2015年10月1日(木)、フルーツの果肉感をたっぷり味わえる秋冬向けの期間限定ドリンクが登場♪ なんと新作ドリンクは、4種のレッドフルーツをふんだんに使ったホットドリンク「フルーツ クラッシュ & ティー」と、同じく4種のレッドフルーツを使用しミルククリームをブレンドした「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」の2種類で展開されるのだとか。そこで今回は、ひと足先に気になる新作ドリンクを試飲した編集部がその魅力をお伝えします!

「フルーツ クラッシュ & ティー」

鮮やかな赤い色が印象的な「フルーツ クラッシュ & ティー」は、ストロベリーとアップル、ラズベリー、レッドグレープといった4種類のフルーツの果肉感を楽しむホットドリンク。ベースのブラックティーに濃厚なフルーツソースをブレンドした同商品は、顔に近づけただけでフルーツの甘い香りが漂います。また、ストロベリーとアップルのゴロゴロとした果肉がたくさん入っているのも特徴で、しっとりとした果肉は噛むと風味がさらに増し、テクスチャーが存分に楽しめました。おいしさのポイントは、フルーツの程よい甘みと酸味が口いっぱいに広がったあと、しっかりと紅茶特有の大人の苦みも感じられること。コーヒーやミルクを使ったホットドリンクのイメージが強かったスターバックスの新感覚ドリンクです。

「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」

同時発売の「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」は、「フルーツ クラッシュ & ティー」と同じレッドフルーツのソースやブラックティーに、コクのあるミルククリームをマーブル状に混ぜ込んだフラペチーノ。フルーツとティーの爽やかさとミルククリームのまろやかさの組み合わせが印象的で、まるでデザート感覚で楽しめるドリンクでした。アクセントにこちらもストロベリーとアップルの果肉がトッピングされていますが、驚きなのはホットドリンクとの食感のちがい。サクサクとした食感がフラペチーノとマッチして、新たな味わいが楽しめました。ホットドリンクと飲み比べてその印象のちがいを確かめてみるのもオススメです♪

開発に携わったスターバックスの商品本部ビバレッジ部・西岡京さんはこの新作ドリンクについて、「フルーツの香りや食感、華やかな見た目を多くの人に楽しんでもらいたい。気分を変えたいときにぜひオススメのドリンクです」とコメント。寒くなるこれからの季節、贅沢なフルーツの味わいが楽しめる秋冬限定の新作ドリンクで気持ちをホッと温めてはいかが?

「フルーツ クラッシュ & ティー」(ホット)

価格:420円(税抜)~
販売期間:2015年10月1日(木)~2015年11月30日(月)

「フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ」

価格:550円(税抜)
販売期間:2015年10月1日(木)~2015年11月4日(水)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

SHARE