お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食物繊維や栄養素が豊富! 「大麦」を使用したパン&スイーツがミニストップにて発売

大麦シフォンケーキ

ミニストップは、9月29日より、全国の店舗にて「大麦」を使用した菓子パンやスイーツを発売する。

あの「kiri」がアイスになった!? 井村屋とkiriのコラボ、「クリームチーズアイス」が新発売

「大麦」は食物繊維が豊富で、近年健康食材として注目されている食材。ミニストップではこれまでにも、ブラン(小麦ふすま)やキヌア、希少糖など、健康食材として注目されている食材を使用した商品を定期的に発売している。今回は、小麦粉の代わりに大麦粉を100%使用した菓子パンとスイーツ4品を発売する。

大麦のカラメルシフォンケーキ〜ソイカラメルホイップクリーム使用〜

「大麦シフォンケーキ」(138円)は、1個あたりレタス1個分の食物繊維が摂れる、ふんわりと軽い食感のシフォンケーキ。「大麦のカラメルシフォンケーキ〜ソイカラメルホイップクリーム使用〜」(260円)のホイップクリームには豆乳が使われており、大麦の香ばしさとマッチしている。

菓子パンでは、大麦を使った生地でチーズフィリングを包んで焼き上げた「平焼きチーズパン」(128円)も、1個あたりレタス1個分の食物繊維が摂れる。大麦を使った生地でハムとマヨネーズを包んだ「ハムマヨネーズ2個入)」(128円では、1袋(2個)でレタス1.5個分の食物繊維を摂ることができる。

※価格はすべて税込み。

※この記事は2015年09月29日に公開されたものです

SHARE