お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぐでたま」の声でお目覚め!?  ぐでたまと一緒にゆる〜く楽しく暮らせるアプリ「ぐでたま部屋」が提供開始

「ぐでたま部屋」画面イメージ

BIGLOBEは、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のアプリ「ぐでたま部屋」を、9月25日にApp Pass向けに、9月28日にGoogle Play(TM)向けに提供開始する。

すみっこがなぜか落ち着く! ゲーム「すみっコぐらし おみせはじめるんです」発売

同アプリは「ぐでたま」初の多機能ツールアプリ。「ぐでたま」が登場し、毎日の暮らしに役立つ日めくりカレンダーや目覚まし時計、占い、フォトフレームなどの4機能を楽しみながら便利に使うことができる。

日めくりカレンダー機能は、アプリ内のカレンダーを破る感覚で利用でき、毎日登場する様々な「ぐでたま」イラストを楽しむことができる。「ぐでたま」毎日占いは、星座占いを毎日更新。

「ぐでたま」フォトは、スマホなどで撮影した写真データをオリジナルフレームやスタンプで加工し楽しむことができる。さらに「ぐでたま」目覚まし時計は公式撮り下ろしボイスをアラーム音に採用。スヌーズのたびに異なるボイスを聞けるという仕掛けがされている。ただし、目覚まし機能はApp Pass版のみ実装となっている。

 

※この記事は2015年09月28日に公開されたものです

SHARE