お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「かわいー」って言う君がかわいい! 男性が「女性が飼ってるとかわいい」と思うペット4選!

一人暮らしでペットを飼っている女性はモテない!? なんて話もまことしやかに語られていますが、それって本当? どんなペットなら男性ウケするのかを探るために、今回は女性が部屋で飼っていたらかわいいと思うペットについて、働く男性に調査してみました。

・「小型犬を飼っている女性はかわいらしいイメージがあるし、部屋に行って一緒に遊びたくなる」(27歳/情報・IT/技術職)
・「小型犬。ベタだけどかわいい」(34歳/情報・IT/技術職)
・「犬を世話する姿がかわいい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

女性が飼っていたらかわいいと思うペットについて「犬」をあげた男性が多い結果に。ベタだけどチワワやトイプードルといった小型犬を飼っていると、かわいく思えるという声が多くありました。小型犬を抱いてニコニコしている女の子……たしかにかわいいですよね。お散歩したり、一緒に遊んだり……世話をしている姿にきゅんとしそうです。

・「小さい猫を家で飼っているとかわいく思える」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「猫が世界で一番かわいい動物なので」(35歳/通信/事務系専門職)
・「猫好きな女の子はその子自体も猫っぽくて、かわいいことが多いから」(32歳/通信/技術職)

「猫」をあげた人も多くいました。「猫」と回答した人の多くは、自分も猫好き、という人ばかり。猫がかわいいから猫を飼っててほしい! と思っているようです。また、猫好き女子自体も猫みたいでかわいい、猫的な性格は自由気ままなモテ女の要素を兼ね備えている、なんていう意見も。

ハムスター

・「小動物と女性のイメージが良く合っていてかわいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「小っちゃくてふわふわしているところがかわいい。ハムスターをツンツンするのと同時に、彼女もツンツンしたい」(28歳/自動車関連/技術職)
・「手間がかからないしうるさくない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

思いのほか多かった回答が「ハムスター」。ハムスターは体も小さくスペースを取らないし、飼育しやすそうなイメージがありますね。男性からの人気が高い理由として、小さな動物のかわいらしいイメージが、かわいい女の子のイメージと結びつくようです。ハムスターを飼ってる子は、その子自体もちょこちょこ小動物的な動きをしそうですよね!

うさぎ

・「飼いやすいし、優しい印象だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「平和な感じがする」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「なんか和む」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

なんだかのんびり和む、といったことから「うさぎ」を選んだ人たちも。うさぎは大きな声で鳴いたりしないし、フンもあまり臭わないので、飼育しやすい動物です。モフモフした姿、つぶらな瞳、ちょこちょこ動く様……見ているだけでほんわかした気持ちになりますよね。ただ、うさぎはストレスに弱いので放置は厳禁です。

女性が飼っていたらかわいいと思う動物について、「犬」や「猫」といった定番の動物、「ハムスター」「うさぎ」など小動物系が人気の結果となりました。動物を飼うのって、ごはんやトイレの世話、月のお金もかかるし大変なことも多いですよね。けれどそれ以上に癒やしをくれるペットたち。何にせよ、飼うと決めたらしっかりかわいがってあげましょうね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月27日に公開されたものです

SHARE