お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、ムートンブーツは男子に不評? 秋冬に向けて男子の本音を覗き見!

ファナティック

ブーツ

そろそろ、本格的に秋冬ファッションに切り替える季節がやってきました。秋冬と言えば、やっぱりブーツ! 今年はどんなアイテムを購入しようかと、すでにワクワクしている女子も多いのではないでしょうか。近年定番になっているのがモコモコムートンブーツですが、これって男性的にはどう見ているのでしょうか。好き? それとも嫌い? 男性たちの本音とは……!?

Q.UGGなどモコモコのムートンブーツが女性の秋冬ファッションの定番となっていますが、女子のムートンブーツ・ファッションは好きですか?

「好き」……54.4%
「嫌い」……45.6%

「好き」と答えた男性のほうが多いとはいえ、「嫌い」と答えた男性は、45.6%! 気になる理由をチェックしてみましょう。

<モコモコムートンブーツ・ファッションが好き!と思う男性の意見>

かわいい!

・「おしゃれだし、女性らしさがあってかわいらしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいい女性が履くと、ギャップでよりかわいく見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ふっくらしてやわらかなイメージになるから」(31歳/電機/技術職)

圧倒的に多かったのが、こんな意見です。特に、折り返してモコモコが見えていると、ふんわりした印象になりますよね。スカートにもパンツにも合う点も、便利です!

機能的!

・「防寒対策ができていていい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「意外に歩きやすそうだし、色々な雰囲気と合ってよさそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

華奢なスタイルのブーツを履いていると、「寒くないの?」「歩きづらいのでは?」など、機能性が気になってしまう男性も少なくないようです。モコモコのムートンブーツなら、ヒールはペタンコ! さらに防寒性能も抜群なので安心ですよね。

では次に、気になる「嫌い」派男性たちの意見を紹介します。

<モコモコムートンブーツ・ファッションが嫌い!と思う男性の意見>

ムレムレ

・「暑苦しいから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「すごく蒸れそうな感じで足が臭く思えるから」(29歳/不動産/その他)

秋からの「先取りファッション」として、ムートンブーツを取り入れる女子もいますよね。日中はまだまだ暑いのに……モコモコブーツは「見るだけで暑苦しい!」と感じる男性も少なくないようです。

田舎の雰囲気

・「野暮ったく見えるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ちょっと田舎臭いと思う。特に似合わない女が多い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ふわふわモコモコの雰囲気は、確かにかわいらしいものですが……一歩間違えれば、ただの田舎ファッションになってしまう可能性もアリ!? 全身をゆるくするのではなく、どこかに洗練された雰囲気も取り入れてみてください。

セクシーじゃない!

・「セクシーさに欠ける気がします」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「太く見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女子の足に「セクシー」を求める男性にとって、ムートンブーツの魅力は全く理解できないもののよう……。ボコッとしたスタイルは、せっかくの美しい足を隠してしまうもの。気になる男性が「脚フェチ」かどうかを、事前にチェックしておきましょう!

まとめ

好意的に見る男性が多い一方で、「セクシーさが足りない」という率直な意見も目立つ結果となりました。どんなスタイルにも馴染みやすいムートンブーツだからこそ、コーディネートには注意したほうがよさそうですね。「田舎の獣風」にならないよう、注意しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE