お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋冬トップスで男ウケを狙うならコレ!! 男性が好きな女性のトップスの首元の形ランキング!

もう、秋冬のトップスの準備ははじめていますか? パッと見の自分印象を左右するのが「首元」。シャープな首元が印象的なVネック、丸くびのふんわりしたラインが女性的なクルーネック、防寒にもぴったり正統派なタートルネック……。今回は、女性のトップスで好きな首元の形について、社会人男性に聞いてみました!

Q.女性のトップスの中で好きな首元の形は?

 「Vネック」……50.9%
 「クルーネック」……22.3%
 「タートルネック」……22.3%
※その他は除く

女性のトップスで好きな首元の形でもっとも支持されたのは「Vネック」50.9%でした! 半数の男性が首元が「Vネック」のトップスがいいと感じているようですね。次いで、「クルーネック」「タートルネック」が同率となりました。では男性は、各々の形のどんなところがいいと思っているのでしょうか?

「Vネック」

・「見えそうで見えない胸元が色っぽい」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「谷間が見えるとうれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「少し胸が見えそうなくらい、深いVネックが好き」(33歳/電機/技術職)

首元が色っぽく見えてセクシー、という回答が多かった「Vネック」。胸チラ、ももチラなど、チラリズムは男性にとってエロスの象徴。見えそうで見えないもどかしさがいい! との回答が多数ありました。「Vネック」は、デコルテのキレイなラインを見せることで、女性らしさや大人っぽさも演出できますね。

「クルーネック」

・「女性の柔らかな雰囲気が出ている」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「優しそうな印象を受けるから」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「穏やかで上品な感じがするので好きです」(37歳/金融・証券/営業職)

「クルーネック」は、女性らしくかわいい感じに好感を持っている様子。「クルーネック」は定番のアイテムで、上品で落ち着いた印象がありますよね。ただ、ひとつまちがえると地味になったり、顔が大きく見えたりすることも。キレイめのカラーを選んだり、大ぶりネックレスなどをつけたりしてスタイルよく着こなしましょう。

「タートルネック」

・「清楚な感じがするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「おしゃれに見える」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「女性のしなやかさに合っているような気がする。それでいていやらしさはないのがいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

清楚で女性らしい、おしゃれに見えるとのコメントがあった「タートルネック」。今年の秋冬はタートルネックのノースリーブニットも流行になっていますよね。男性的には細身で体のラインが出るぴったりした「タートルネック」をイメージしているように思いますが、このタイプ、ランチ後にはお腹ぽっこりしちゃって困るんですよね……。

まとめ

半数以上の男性が「Vネック」を支持した今回のアンケート。人気があるのは「Vネック」だけど、いろいろなアイテムを試したいのが女心です。大人っぽくセクシーに決めたいときは「Vネック」、上品で清楚なイメージにしたいときは「クルーネック」など、その時々のなりたい雰囲気に合わせて着こなしたいですね♪

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月24日に公開されたものです

SHARE