お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隠す? それともあえて出しちゃう!? 服選びで気になる「着やせ」コーデ集

ぽっこりお腹は絶対に隠したいし、大きなお尻も目立たないようにしたい。服選びで悩むことは、多かれ、少なかれ、誰にでもあるようです。そこで今回は、体の気になるところをカバーする「着やせ」テクを働く女性に教えてもらいました!

お腹まわりをどうにかしたい!

・「お腹のぜい肉があるのでウエストインの服は苦手です」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ウエストが気になるので、ウエスト周りがふわっとした服を選ぶ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ポッコリおなかが気になるので、ワンピースなど目立たない服を着る」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

とくにウエストを気にしている女性が目立ちました。ワンピースやふわっとした服なら、上手に隠せそうですね。ダイエットに成功したら、シュッと引き締まったウエストインの服を着てみたい!

ぷよぷよな二の腕が気になる

・「二の腕、スッキリ見える袖のものがいい」(27歳/医療・福祉/営業職)

・「二の腕がきになるので、ノースリーブは着ない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「二の腕。フリルなどがある袖を選んで買う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

二の腕は気になりますよね。ノースリーブだなんてもってのほかだし、フリルの袖でうまく隠したい。袖もぴっちりしていない、ゆったりのものなら、なお嬉しいですね。

スレンダーな脚に憧れる

・「O脚が目立つ、ひざ丈のスカートは履かないようにしています」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ふくらはぎが太いため、なるべく細身のパンツをはく」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スカートの丈。足が短く見えないように気をつけている」(24歳/食品・飲料/専門職)

O脚や脚の太さ、長さはコンプレックスになりがち。最近は、ストレッチ素材が増えてきたので、むくみが気になっても細身のパンツを履けるのがありがたいですよね。

大きくても、小さくても、カバーしたい胸

・「胸が大きい方で服によって太って見えるから出来るだけ体にフィットするものか、胸が強調されない服を選ぶ」(25歳/その他)

・「胸がないため、屈んでも見えないような服を選ぶ」(22歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸が見えないように首が開いていすぎない服」(33歳/金融・証券/専門職)

胸が大きい人も、小さい人も、いずれも服には悩まされている様子。胸が大きい人は着太りしやすいそう。体にフィットする服ならメリハリがでるから、むしろカッコよく見えるかも!

後ろ姿が気になるお尻

・「『お尻の部分』結構大きいので、パンツなどは試着して、ぴっちりしすぎていないか、チェックする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「お尻のライン。だら尻なので、キュッと上がって見えるパンツが良い」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「お尻が大きいのが気になるので、ふんわりしたスカートを着るようにしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

スカートでも、パンツでも、お尻を意識してしまいます。「安産体型」なんてほめられることもありますが、やっぱり見た目が気になるわけで……。ふんわりスカートで隠すか、キュッと締まる機能パンツを選んで、後ろ姿をスッキリと見せたいですね。

共感できる体型の悩みが多く寄せられましたが、服の選び方次第でうまくカバーできるようです。明日からのコーディネイトに一工夫をして、よりファッションを楽しんでいきましょう。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE