お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イケメン人力車】情報通だけが知る! 絶対行きたい鎌倉観光のおすすめコース

いつの間にか夏も過ぎ去り、涼しい日が増えてきましたね!こんにちは! 鎌倉力車、男前俥夫の小野翼です。
今回は、鎌倉の見どころ、おすすめのお店を楽しくご紹介しちゃいます!

 

★1★ 鶴岡八幡宮

鎌倉の象徴と言われるスポット、それが、鶴岡八幡宮です。
初詣ともなると、参拝される方は250万人に上ると言われています。

ご利益は何と言っても、必勝祈願!
勝負事には強く効果があると言われております。

また、境内で購入できる縁結びのお守りは、「おだまき」という、糸を綴る道具をモデルに作られています。大好きなあの人に、愛の告白をする際は、鶴岡八幡宮で勝負運を上げ、おだまきで運命の糸を手繰り寄せてみてはいかがでしょう?

★2★ 寿福寺

 

鎌倉にあるお寺の中でも、指折りの美しい道を持つと言われるのが、ここ寿福寺です。
この道は、「遠近法」という技法が用いられており、奥に進むにつれ道幅が狭くなっています。その為、入り口から奥を眺めると、より遠く美しく景色が引き立つようになっております。
この道を背景に記念撮影すると、まるで絵画みたいな雰囲気になりますよ!

★3★ match point 鎌倉店 レストランバー

 

鎌倉では和のイメージをお持ちの方も多いですが、実はオシャレな洋風レストランも多数。中でも、match point 鎌倉店は駅から徒歩2分の好立地で、地元鎌倉産のシラスや鎌倉野菜を用いたこだわりの料理が好評。店内はバーカウンター、テーブル席、塗り壁の半個室があり、隠れ家的な雰囲気が抜群で地元の方から人気です。デート、女子会にもぴったり! 是非、オシャレ空間で鎌倉産の食材をご賞味下さい。

(鎌倉力車)

※この記事は2015年09月20日に公開されたものです

SHARE