お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、ダッサ! 男性がダサい認定する女性の秋ファッション5つ!

ファナティック

そろそろ衣替えの季節。すでに秋物をしっかりそろえている女性も多いかもしれませんね。ただ、その秋物のワードローブの中に、こんな洋服が混じっていたら要注意……。男性がダサいと感じる女性の秋ファッションについて、調査してみました。

<男性がダサいと感じる女性の秋ファッション>

■紅葉っぽい服装

・「紅葉っぽい色合いの服装。なんか古臭い気がしてダサいように思える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「秋色を使えばいいと勘違いしためちゃくちゃな色合わせのファッション」(36歳/運輸・倉庫/その他)

秋色に全身をまとめたコーデ、女性から見ると季節感があってステキに見えるのですが、男性からは意外と不評!? ブラウン・マスタード・ボルドーの組み合わせって、地味な印象を与えやすいのでしょうか。

■秋なのに厚着

・「厚着。女性は、スタイルがよいことがアピールポイントだから、太く見えるのはあまり好ましくない」(28歳/情報・IT/技術職)

サラッと一枚で着ることの多い夏服から秋服に衣替えすると、組み合わせるのが楽しくてついつい重ね着してしまいがち? 厚着しすぎると、男性からダサいなんて思われてしまうことがあるようなので注意が必要です。

■スニーカーがボロボロ

・「スニーカーを履くのはいいが、そのスニーカーがボロボロだとダサいと感じる」(29歳/不動産/その他)

日ごろの靴ケアを怠ると、それだけで男性からの印象がダウンしてしまうよう。衣替えだけでなく、秋は靴のメンテナンスもしっかりしておきたいですね。

■ガウチョパンツ

・「ガウチョパンツ。意外とダサい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ガウチョパンツ。女性らしくない感じがする」(27歳/情報・IT/技術職)

ボーイッシュ×ガーリーな印象があるガウチョパンツ。ただし男性からはこのパンツが意外と不評でした。着こなしが難しい洋服なのも関係あるかもしれません。

■ロングスカート

・「ロングスカートは似合う人ならいいけど人を選ぶ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「大きめのサイズのスカート女子。時代錯誤」(33歳/金融・証券/専門職)

秋物のロングスカートは、着こなしに注意。上着選びに気を使わないと、スカートばかりが目立ってしまって、男性からダサい認定されてしまうことが……。

<まとめ>

秋にこんなファッションを選ぶと、男性から内心引かれている可能性があるかもしれません。季節の変わり目はつい新しい自分を演出したくなりますが、少しでも自分の着こなしに違和感を覚えたら、自分に「ちょっと待った」でコーデを見直してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE