お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直うんざりしてます! ぶっちゃけ、男性が彼女を面倒だと思ってる理由

付き合いが長くなってくると、何かと扱いがぞんざいになってくる男性って多いですよね。最初はあれほど大事にしてくれたのに、今では連絡もまともにこない。なんて彼氏にガミガミ言ってると「面倒くさいな」と思われているかもしれません。では男性はどんなときに、彼女のことを面倒だなと思うのでしょうか。

返信を求める

・「メールのやり取りがなかなか終わらなくて、寝る時間が減ってしまったときに、メールをするのが面倒だと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「メールなどの返事を要求する。どこか連れて行けと要求する」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「メールやLINEの返事をしないと怒る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

SNSやメールなどの返信がないと、不機嫌になってしまう女性は多いようです。たまにならいいけど、いつもだとうんざりしてしまう男性の気持ちも理解してあげてはいかがでしょうか。

連絡を求める

・「頻繁に連絡を求めてくること」(32歳/商社・卸/営業職)

・「毎日の報告を求めてくること。放置してほしいのに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「毎日電話をする必要がある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

毎日のように連絡を求める彼女のことを、面倒だなと感じている男性も多いですね。会社や学校じゃないのですから、彼の体調なども考慮して、連絡をすることが必要ですね。

怒る

・「たまに怒り出すので、機嫌をとるのが面倒」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ケンカをしているときに、怒っている理由を言ってくれないことがあって、解決できないから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「グズグズした感じで、足を引っ張られているように思えてしまったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ケンカをしたり、わけの分からないことでいきなり怒り出されると、男性はどのようにしていいか分からないものです。理由があるなら、しっかりと伝えてあげることが大事なのでは。

その他

・「サプライズやプレゼントをあげたりしないといけないこと」(33歳/電機/技術職)

・「だいぶ先の約束までされることがめんどくさい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「疲れているときでも相手をしないといけないこと」(28歳/金融・証券/専門職)

他にも、いろいろと面倒に感じていることが多くあるようですね。自分の気持ちを優先するより、相手の気持ちを読みとって、お互いに疲れない関係でいることが面倒だと思われないポイントかもしれません。

男性が彼女に対し、面倒だなと感じてくると、すぐに態度や行動に出てくるため、考えていることが分かりやすいといえます。彼氏が明らかにいつもと態度が違っているのなら、自分に対して、何かを思っていると感じても間違いではないでしょう。気が付いたら、すぐに彼の嫌がる行動をあらためたほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

SHARE