お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“おねだり”の成功率がグンとUP! 男性に聞いた、「おねだりされる」ベストタイミング

罪滅ぼし彼氏とケンカしてしまったとき、あなたはどのように仲直りをしていますか? 女性の中には、何かを買ってもらうことで許す、という人も多いのではないでしょうか。でもこの「おねだり」という行為、成功率はどのくらいなのでしょうか? それでは具体的に、おねだりされてもOKな状況について、男性の皆さんに聞いてみました!

罪滅ぼしに

「風俗に行ったことを隠していて病気をうつされたので、その日の私の買い物代全部と夕食(お高めの天ぷら屋さん)計5万位かな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

エッチなお店へ行った罪滅ぼしにおねだりを成功させたという本回答。たしかにこれを理由におねだりされては男性も断りづらいかも?

浮気の事実がなくても怪しければアウト

「浮気の事実はなかったがややこしいことをしたのでカルティエのリング」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「一緒にいるのに女の子とずっとメールをしていたので、バッグを買ってもらった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「欲しい洋服。男友達と海に行ってくると言ったのに女もいた」(28歳/機械・精密機器/その他)

浮気まで確定できていなくても、疑惑があるだけで何かを買ってもらったという女性もいるようです。彼に疑わしき行為がある際は、おねだりが成功しやすいかも。

ドタキャンや遅刻でもおねだりOK?

「ネックレス、相手が忙しいのをずっと我慢してようやく旅行に行ったときにかってもらった」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

「デートをドタキャンしたおわびに、洋服を買ってもらったこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

「銀座で遅刻してきた彼に高いパフェ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

デートのドタキャンや遅刻の場合も、おねだりが成功しやすいようです。ただし浮気に比べると罪が軽いので、その場合は軽い物をおねだりしましょうね。パフェなどの食べ物だと、気軽におねだりできそうですね。

もはや彼からのプレゼント?

「チューリップの花束 なかなか会えなくてごめんねと買ってきた」(33歳/医療・福祉/専門職)

これは彼女からおねだりしていないけど、彼がなかなか会えないから、と買ってきてくれたパターンですね。優しい彼氏でうらやましいです。

キッカケは彼の罪滅ぼしからのおねだりかもしれませんが、彼から貰ったプレゼントは嬉しいものですよね。きっかけは何であれ、物に罪はないのでもらったものは大事にして、彼とのよい関係をつづけましょう!

(ハヤシミホ)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月27日~8月10日にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

SHARE