お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょいウザい、偉人のお言葉! 横山光輝「三国志」スタンプがLINEに再登場!

「ちょいウザ!三国志スタンプ」の使用例

三国志ファンの間で絶大な人気を博した横山光輝「三国志」のLINEスタンプが1年8ヶ月ぶりにソニー・デジタルエンタテインメント・サービスから発売となる。

胸に刺さるセリフを編集してメールやSNSで送ろう! コミコミで『東京タラレバ娘』を配信開始

「三国志」のシーンを抜粋してスタンプ化した同商品。第1弾発表の際には三国志ファンからの高い評価を得られたものの、三国志を知らない女子層に全く響かなかったことをうけ、第2弾では動かないし喋らないスタイルであるものの、三国志を全く知らない女子にも使えるスタンプを目指したという。

「ちょいウザ」をテーマに、原作60巻、全12,419ページから「ちょいウザ」な表現を収集。待ち合わせの約束をブッチ切るとき、上司の詰問にすっとぼけるときなど、ユーザー次第に様々に使い分けられる。また、前回コアなファンからの「なぜあのシーンを入れなかったのか」という声を受け、「甘寧一番乗り」「とてもつらい」などのスタンプも盛り込まれている。三国志ファンからそうでない人まで幅広く使えるスタンプとなっている。

※この記事は2015年09月18日に公開されたものです

SHARE