お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

できたてザクザクのシュークリームをドトールで コーヒータイムにぴったり、9月限定スイーツが登場

すっかり季節も秋になり、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。コーヒーといえば、午後のティータイムに欠かせない飲み物ですが、ケーキやクッキーなどの焼き菓子と一緒にたべれば、それだけで贅沢な気分になれますよね。淹れたてのコーヒーと焼きたてのお菓子でホッと一息……。そんなプレミアムな時間をカフェ「ドトールコーヒーショップ」がこの秋期間限定で提供をはじめるとのこと。今日から始まる期間限定の同サービスを一足お先に体験してきました。

上質な午後の時間が期間限定で

ドトールコーヒーが運営するドトールコーヒーショップが、9月17日より30日の2週間限定で提供をするのは「プレミアムシューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ」とドリンクのセット。同セットは午後2時からの限定商品で、オーダーを受けてからシュー生地をリベイク(焼き戻し)する「できたて感」が魅力です。同店でしか味わえない本格的なシュークリームが楽しめます。

シュー皮がザックリと美味しい!

シュー皮がザックリと美味しい!

さらに同シュークリームは、洋菓子専門店で販売されているような本格的な味を目指して製造。素材にもこだわって作られているほか、専用のキャラメルカスタードクリームは注文を受けてから絞って仕上げています。

シュークリームの大きさはやや“小さめ”。一目見た感じは物足りなさを感じるかもしれませんが食べてビックリ! こんがり焼き上がった香ばしいシュークリームは、一口食べるとザクザク音がとまりません。ハードでザックリとしたシュー皮の食感と、ほどよい甘さのキャラメルクリームがコーヒーの味を引き立たせ、まさにコーヒータイムにぴったりのお菓子です。

コーヒーのほろ苦さがひきたつほどよい甘さ

コーヒーのほろ苦さがひきたつほどよい甘さ

同商品は全国の「ドトールコーヒーショップ」(一部取り扱いのない店舗あり)にて「選べるSサイズドリンク」とのセット(税込み450円)で午後2時より販売。ドリンクは、ブレンドコーヒー、カフェ・ラテ、アメリカンコーヒー、エスプレッソコーヒー、ティー、アイスコーヒー、アイスカフェ・ラテ、アイスティーから選べます。単品販売やテイクアウトは行わず、店内飲食限定で提供される貴重な味なので、ドリンクと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年09月17日に公開されたものです

SHARE