お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビーチで追いかけっこ、マリンスポーツ……「彼女と沖縄旅行でしたいこと」4つ

ファナティック

「彼氏と沖縄旅行」なんて、聞いただけでちょっとドキドキしてしまいますよね。キレイなビーチで泳いだり、海沿いをドライブしたりと、期待に胸は膨らみます。では当の男性陣は、彼女と沖縄に行ったらどんなことをしたいのでしょうか? 社会人男性に教えてもらいました!

ビーチで遊びたい!

・「キレイなビーチでのんびりしたい。水着姿をみたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ビーチで追いかけっこ。2人だけの世界に入れるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

沖縄に行くなら、絶対に行きたいのが「キレイなビーチ」。そんなキレイなビーチで、彼女の水着姿を見たり追いかけっこしたり……。想像するだけでニヤニヤしちゃいます。

マリンスポーツしたい!

・「スキューバダイビングをしたい。キレイな海が見たいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「スキューバーダイビングです。沖縄の海は透明で澄んでいて健康的だと思うからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「マリンスポーツを楽しみたい。非日常を一緒に楽しみたい」(38歳/通信/技術職)

ダイビングスポットとしても有名な沖縄の海。その透明度は高く、肉眼でも魚の姿が見えます。せっかく沖縄に行くなら、スキューバダイビングでゆっくりと海の中を散策して、魚たちと一緒に泳ぎたいですよね。

沖縄グルメを食べたい!

・「おいしい物めぐり。沖縄にはおいしい現地の食べ物がたくさんあるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ソーキソバを食べたい。豚の角煮と味付けが好きだから」(27歳/生保・損保/営業職)

・「沖縄料理を食べる。そうきそば、ゴーヤチャンプルーなどを食べたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

食文化も独特な沖縄は、その土地でしか食べられない名物料理でいっぱいです。ソーキソバや豚の角煮、ゴーヤチャンプルーなど「沖縄グルメの定番」はぜひ押さえておきたいところです。

観光

・「沖縄美ら海水族館に行きたい。日本一の水族館だと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「マングローブを探検。非日常の空間で、自然を満喫したいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「沖縄の離れ島に観光に行きたい。日常を忘れられるし、雰囲気もよくなりそう」(36歳/情報・IT/技術職)

沖縄美ら海水族館で美しい魚を見たり、カヤックでマングローブ林を探検するのもいいですね。沖縄は離島も魅力的です!

ビーチで遊んだりマリンスポーツしたり、沖縄グルメに水族館やマングローブ林、離島などカップルで行ったらいろいろなことができそうですね。たくさんの魅力がある沖縄、あなたは彼と行くならどんなことをしたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE