お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タブレットを見ながら夕食作り! 共働き夫婦向けのレシピ本が電子書籍版で登場

『共働きごはん』電子書籍版イメージ

『共働きごはん』電子書籍版イメージ

主婦の友社は、このほど「実用No.1シリーズ」から出版した『共働きごはん』の電子書籍販売を開始した。

乾物をヨーグルトでもどす新発想「乾物ヨーグルト」のレシピ本が9月14日発売

「実用No.1シリーズ」は、料理や健康・美容などの実用書を扱うシリーズ。『共働きごはん』は昨年9月より現在まで1万4000部発行された、「共働き夫婦」を読者ターゲットとする、「実用No.1シリーズ」の料理レシピ本のロングセラー商品だ。

深夜に帰宅したときのレシピも

深夜に帰宅したときのレシピも

多忙な共働き夫婦がおいしい家ごはんを味わえるよう、「最長15分の夕食作り」と「週末にまとめ作りをしなくて済むストック食材の仕込み」のレシピと方法を紹介している点が特徴となっている。忙しい日の「乗り切りごはん」、遅く帰った日の「深夜ごはん」、市販の惣菜や缶詰等を使ったレシピも、共働き夫婦がすぐに使える内容になっている。

紙版は定価1,100円で、スマートフォンやタブレットで掲載レシピと食材で検索できる「WEBお買い物リスト」が付いており、その閲覧率は「実用No.1シリーズ」のレシピ本の中で一番と読者にも好評。

電子書籍版は900円で、買い物から料理中までスマホやタブレットで情報を得ることができる。価格はどちらも税抜き。

※この記事は2015年09月14日に公開されたものです

SHARE