お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ただのピザじゃなくて“シカゴピザ”なんです! あのギャレットポップコーンに新フレーバーが登場!

ポップコーンブームの火付け役といえば「ギャレット ポップコーン ショップス」。そんな同店が、今月18日に創業66周年を迎える記念として新フレーバー“シカゴピザ”を期間限定で販売したそうです。ピザ味といえばお菓子などで食べたことがある人も多いと思いますが、今回同店が発売したのはただのピザ味ではなく、シカゴの名物グルメ“シカゴピザ”味。

“シカゴピザ”とはアメリカ・シカゴで人気のB級グルメだそうで、とにかく分厚いのが特徴。その生地の厚さはなんと5cm~10cmもあり、厚い生地の中にはたっぷりのチーズと具材がはいり、濃厚な味が評判のピザです。

ギャレット ポップコーンの新フレーバーというだけでも気になるのに、シカゴでしか味わえない“シカゴピザ”味って! とても気になりますよね? そこで早速、マイナビウーマン編集部で味わってみました。

ギャレット ポップコーン“シカゴピザ”

ギャレット ポップコーン“シカゴピザ”

目をつぶって食べればまるでピザを食べているよう!?

まず、袋を開けて驚いたのがその「強烈なピザの香り」! だれかピザを頼んだ!? とつい疑ってしまうほどその濃厚な香りはピザ顔負け。見た目はというと、ポップコーン一粒一粒にしっかりチーズが絡まっているのが肉眼で見えるほどでした。一口食べるとぶわっと広がる深いチーズの味わいと、ピリっと効いたブラックペッパー。まさにピザを食べているよう! さすが“シカゴピザ”フレーバーというだけあり、ピザ味のスナックとは一線を画す本格的な味でした。ポップコーンといって侮ることなかれ!

ピザ味のスナックとは一線を画す本格的な味

ピザ味のスナックとは一線を画す本格的な味


今まで食べてきたピザ味のお菓子を想像して食べると、必ずその常識が覆される今回の新フレーバー。販売店舗近くにおでかけの際にはぜひ味わってみてはどうでしょうか?

また、デザイン缶もオリジナル版が同時発売。日米初の合同デザインとなる「Garrett 66缶」は、ギャレット ポップコーン ショップス1号店がアメリカの国道線「Route 66」に近い場所に位置していたことと、66周年記念をかけたデザインだそうです。同様のデザインをモチーフにしたマグカップ(1,200 円)も数量限定で発売されるそうなのでこちらも一緒にチェックしてみてくださいね!

Garrett 66缶

Garrett 66缶

■新フレーバー「シカゴピザ」
発売期間 :2015年9月1日(火)~ 9月30日(水)
展開サイズ/価格:S(390円)、M(620円)、L(930円)、J(1,850円)、クォート缶(1,240円)、1ガロン缶(2,880円)、 2ガロン缶(5,400円) 
缶のデザイン:シグネチャーブルー缶、Garrett 66缶 
展開店舗:原宿店、東京駅店、酒々井プレミアム・アウトレット店、名古屋店、心斎橋店

■「Garrett 66缶」
発売期間:2015年9月1日(火)~10月31日(土)
展開サイズ/価格:クォート缶(1,030円~)、1ガロン缶(2,570円~)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

SHARE