お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うん、惚れる! 男子に聞いた「女性が弾いていたら好きになりそうな楽器」ランキング、1位は?

ファナティック

音楽をたしなんでいたり、何か楽器を弾ける女性はステキですよね。今回は、女性が弾いていたら好きになっちゃいそうな楽器について社会人男性に聞きました。

Q.女性が弾いていたらステキだと思う、好きになってしまいそうな楽器は何ですか?

1位「ピアノ」50%
2位「フルート」18.2%
3位「バイオリン」17.3%
4位「エレクトリックギター」13.6%

※5位以下省略、複数回答可

1位は「ピアノ」でした。それでは、回答を詳しく見ていきましょう。

1位 あこがれの「ピアノ」

・「自分も弾けるようになりたいので、あこがれがある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「女性がピアノを弾いている姿はかっこよくもあり美しくもあるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「上品なお嬢様だなと思って惚れる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「手のキレイな女性が弾いていそうなイメージもあるし、清楚」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男性の2人に1人が好きになってしまう驚異の支持率だったピアノ。小学校や中学校の合唱コンクールなどでピアノで伴奏をしていた女の子にあこがれていた男性もいそうですね。

2位 しっとりした「フルート」

・「上品だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お嬢様な感じがする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「実際かわいい子が多い」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「女性らしいしなやかさがある」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

2位は「フルート」。女性にも人気の楽器ですね。銀色の楽器を口元にあてて、穏やかに演奏する姿はとても品があります。ソロパートだとさらに際立ちますね。

3位 ザ・お嬢様!? 「バイオリン」

・「いちばん弾いている姿が絵になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「音色が好き」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「上品だなと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「知的でお嬢様という印象を受けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

3位は「バイオリン」。バイオリンを習っている女性は、どことなくお嬢様っぽさを感じますね。

第4位 かっこよく! 「エレクトリックギター」

・「かわいい女性にハードな楽器がアンバランスでかっこいい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「軽音部とか見てかっこいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ガールズバンドはかっこいい」(33歳/金融・証券/専門職)

4位は「エレクトリックギター」でした。ガールズバンドの華ですね。おしとやかな女性がエレクトリックギターを弾いていたらそのギャップに心を動かされる男性が続出しそうです。

いかがでしたか? 「お嬢様っぽい」楽器に人気が集まりましたね。楽器を弾く際には正しい姿勢も大事になってくるため、その立ち居振る舞いが優雅だったり、美しく見えるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE