お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほ~ら、思った通り? 女性が抱きしめられたい男の体は、ガリガリorポニョポニョorムキムキ?

ファナティック

体の温かさや柔らかさや厚さなど、男性は女性の体型に対するこだわりがそれぞれあるように、女性にも男性の体型にこだわりがあるのです。そこで今回は世の女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.ガリガリとポニョポニョとムキムキ、抱きしめられたい体はどれ?

 「ガリガリ」……12.3%
 「ポニョポニョ」……20.6%
 「ムキムキ」……67.1%

圧倒的多数で、女性はムキムキな男性に抱きしめられたいと思っていることが判明しました! 男性が女性に「痩せたほうが……」と思うように、女性だって男性に「鍛えたほうが……」と思っているのかも? では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■「ガリガリ」
・「マッチ棒みたいに細い人がタイプだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「彼氏がすごく痩せていて、細い腰に腕を回すのが好きだから」(27歳/電機/営業職)
・「ひ弱な体ががんばって抱きしめてくれるのがうれしい」(27歳/不動産/事務系専門職)
・「夏場、ポニョな父とムキな元カレが暑苦しく汗くさかったが、対してガリな夫はサラサラしていていいので」(30歳/その他/その他)

もしかしたら、ガリガリな体型の男性を支持した女性たちは、草食系男子が好きなのかも? アンケート回答を見て、清潔感があり、ちょっと頼り無さそうで、母性本能がくすぐられるタイプの男性を思い浮かべてしまいました。

■「ポニョポニョ」
・「接触するなら肌触りのいいものを」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「抱きしめられている実感が一番ある」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「ゴロゴロしながら長く抱きしめられるなら、ちょっとポニョポニョが一番気持ちいいから。昔、ぽっちゃりのお父さんのお腹の上でよく寝ていた」(29歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「安心感があるから。ガリガリはつまらない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ぽっちゃりさんの女性が好きな男性がいるように、ぽにょぽにょした体が好きな女性も少なくあないようです。気持ちいい感触に、ついつい身を委ねたくなりますよね。

■「ムキムキ」
・「守られている感じで落ち着くから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ガリガリは一番やだ。太ってる人よりは引き締まっててほどよく筋肉のある人がいいので」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「キューッと締め付けられそうで気持ち良さそう」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「がっしりしていたほうが、守られている感じがするから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

なんと言っても、女性は「守られてる!」という感覚に弱いもの。ムキムキの体にギュッと抱きしめられたら、ドキドキしてしまいますよね。

いろいろな意見が出てきましたが、「ポニョポニョ」「ムキムキ」がいいと回答した多くの女性たちは、抱きしめられたときの安心感が重要だと思っているようです。もしかしたら、すっぽり包まれるのなら、ある程度はOKなのかもしれませんね?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE