お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

綾波レイ、『こち亀』麗子……男子に聞いた「女子にコスプレしてほしい」キャラ3選

ファナティック

非日常感が味わえる「コスプレ」。「実はコスプレが好き!」という女性もいるのでは? 日本アニメ好きの外国人の間でもキャラになりきったコスプレが大人気ですが、もし自分の彼女にしてもらうとしたらどんなキャラのコスプレが希望? 今回は社会人男性に彼女や女子にしてほしいコスプレについて聞きました。

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の麗子

・「ミニスカートの警官に萌えるから」(33歳/電機/技術職)

・「ピンクの警察官なんてステキ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「セクシーだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

超ミニ&ピンクの制服姿の警官はマンガの世界ならでは。セクシーな麗子のコスプレを希望する男性の声が多数あがりました。

『セーラームーン』

・「セーラーマーズ。赤色のセーラー服が一番エロいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「セーラームーン。セーラー服のコスチュームがセクシー」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「定番なので見てみたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子にも人気の『セーラームーン』。キャラごとに制服の色がちがいますが、赤のセーラー服が一番という男性も。実際にはあまり見ない色なので新鮮なのでしょうか。「『セーラームーン』ならコスプレしてみたい!」という女子もいそうですね。

男子に人気の『エヴァ』

・「綾波レイ。あの制服を着てほしい」(38歳/通信/技術職)

・「綾波レイ。好きだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性に人気の『新世紀エヴァンゲリオン』。綾波レイはやっぱり人気のようです。色白の女子ならブルーの髪が似合いそう……。ただ、制服ならまだしも、ピッタリとしたプラグスーツのコスプレは少々難易度が高そう。仲のよい女子同士でレイとアスカのコスプレをするのも楽しいかも!?

いかがでしたか? 最近では芸能人やタレントがコスプレした姿を公開したり、同人誌即売会「コミックマーケット」でも完成度の高いコスプレイヤーが集結したりして、話題になっています。男性目線だとセクシーな路線にいきがちですが、あなたがコスプレするとしたらどのキャラのコスプレに挑戦してみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE