お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラムちゃんや峰不二子など! 女子が今年のハロウィンでやってみたい「アニメ系仮装」4選

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

女子が今年のハロウィンでやってみたい「アニメ系仮装」

昔はハロウィンといっても、お祝いやパーティーをすることはまれでしたが、今は当たり前のようにイベントが開催されています。当然、仮装を楽しむ人も増えていることでしょう。みなさんはハロウィンでアニメキャラの仮装を楽しむなら、何になってみたいですか? 働く女性たちに聞きました。

ダントツ人気のセーラームーン

・「自分たち世代ど真ん中のアニメでみんな知っているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「人間だし失敗しなさそう」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「小学生のときに憧れていたキャラクターがまた人気が出てきたので、なんの変装かわかるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「懐かしくて普通にカワイイから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

たくさんの女性から「セーラームーン」という回答が寄せられました。「憧れていた」、「カワイク着こなせそう」という理由が多いようです。仮装に限らず、学生服は女子のキュートさを3割増しにしてくれますね。

自信をもって挑みたい

・「うる星やつらのラムちゃん。カワイイからしたい」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ラムちゃん。見せられる体であればセクシーだし、してみたい」(28歳/機械・精密機器)
・「メーテル。金髪なんて日頃できないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ルパン三世の峰不二子。セクシーなので」(24歳/その他/事務系専門職)

同性の目から見てもドキドキするナイスバディ系美女。現実の体がそこまで完璧なスリーサイズでなくても、二次元キャラを演じているだけだから問題ナシ!? 衣装だけでなく、メイクもバッチリ、セクシー系でキメましょう!

ディズニーキャラはハズせない

・「不思議の国のアリス。金髪で、カワイイ服は普段できないからしてみたい」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「美女と野獣のベル。ディズニー映画で一番好きなヒロインだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「シンデレラ。カワイイし、ハロウィンの雰囲気に合いそう。カボチャ馬車のイメージ」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「アナ雪のエルサ。すごくはやってたから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

ディズニープリンセスたちって、女子たちの永遠の憧れですよね。めったに着ることがないドレスもハロウィンのときだけは堂々と着れちゃいます。ヘアスタイルや小物まで工夫すれば、本格的にプリンセスになりきれますね。

ハロウィンといえばやっぱり魔女!

・「魔女宅のキキ。ハロウィンに無関係なアニメにするとただのコスプレだから」(34歳/情報・IT/技術職)
・「魔女の宅急便のキキ。露出してないしカワイイから」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「魔女の宅急便。黒服にホウキにさえ乗ればできそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ハロウィン仮装のスタンダードといえば、もちろん魔女。魔女用の手軽な衣装が売られていますが、手作りしてみてもよさそうですよね! ホウキを持って街中を歩くのも、めったにない機会なので、いいかもしれません!

まとめ

セクシーキャラから可愛いキャラまで、みなさんいろんな理由で今年仮装してみたいアニメキャラを選ばれていましたね。そのほかにも、「サザエさんのアナゴさん」などのユニークな回答も。「アナゴさんの仮装って、どうやるの?」と疑問がわきますが、見てみたい気もします。みなさん、ハロウィンをエンジョイしてください!

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE