お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エリザベス女王の英国歴代最長在位に敬意を示す、ダイヤモンド入りのシリアルが発売

ケロッグ クイーン・フレークス

ケロッグ クイーン・フレークス

ケロッグ社の英国法人(Kellogg UK)によると、イギリスのマンチェスターにあるブラック・ミルク・シリアル・カフェで、9月9日より「ケロッグ クイーン・フレークス」を発売する。

かぼちゃとさつまいもがホクホク! ホットで楽しむ「あったかグラノラ」、そのお味は?

世界シェアナンバーワンのシリアルメーカー ケロッグは、数十年間にわたり、シリアル供給メーカーとして英国王室御用達の認定を受けている。

今回発売となった「ケロッグ クイーン・フレークス」は、エリザベス女王2世が9月9日で英国君主としてが歴代最長在位となったことを記念して開発された特別限定品。エリザベス女王2世のお気に入りの同社商品「Special K」と「コーンフレーク」に、金箔、食べられるダイヤモンドや真珠、マカダミアナッツなどがブレンドされている。

ブラック・ミルク・シリアル・カフェにて行われた商品発表会には、エリザベス女王2世のそっくりさんのジャネット・ヴェーンさんが出席し、「クイーン・フレークス」の試食と承認の物真似を行った。また、カフェオーナーのオリバー・ロイド・テイラーさんは、「エリザベス女王2世が間もなく英国君主として歴代最長の在位期間となるのを祝えることは名誉であり、このようなユニークな企画に参加できてとても楽しかったです」とコメントしている。

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

SHARE