お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドン引きされてますよー! 写真を撮りまくるスマホ女子の実態【イラストコラム】

ところかまわず写真を撮りまくる女子、いますねぇ。

そんなに記録することってある? 記憶して! 心のシャッター押して! と、凡女は思うわけですが……。

写真を撮ったらすぐSNS!

これ、基本ですね。というか、ほぼSNSのための写真撮影なのでは?

わたしも人並みには写真を撮ります。残しておきたい景色や場面に出会うこともしばしばありますので。

時にはSNSにもアップするし、そのために撮影&加工している節もある。なので、人のことばかり言えません。

ただ、写真を撮りまくる人の習性でひとつだけ解せないのは、料理写真。外食時に出てきた料理を一品一品撮るという行為はあまり好ましく思いません。

いつも行かないようなお店でなかなか見ることのないようなご馳走が出て、感動のあまり思わずシャッターを切ってしまった! とかならまだしも、え、それ? それ撮るの? というときもままあり……。

まぁ、個人の自由なのでいいんですが、はよ食えや! って個人的には思います。

上手に作れたごはんやお弁当の写真をほくそえみながら撮るのはいいと思う。撮ってる姿を想像するとなんかかわいいから。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年09月09日に公開されたものです

SHARE