お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼と友達になれる? 独身女性の過半数が別れた恋人と友人に戻れないと回答

別れた恋人と友人に戻れないと思うのは、女性の側に多い

マッチアラームは、20代、30代の独身男女2,713名を対象に、恋愛、婚活に関する調査を実施し、その結果を発表した。

【俺のことわかってんな~! 男性が女性にされてうれしかったこと4選】

今回の調査では、「別れた恋人と友人に戻れますか?」という質問に対して、「いいえ」と回答した人が、男性は44.7%、女性は55.4%という結果になり、女性の方が男性よりも別れた恋人と友人に戻れないと思っていることがわかった。また、男女共に、年齢が高くなるにつれ友人に戻れないと思う傾向になることもわかった。

「いいえ」と回答した人からは、男女共に「気まずいから」、「意識してしまう」、「割り切れない」といったコメントが多く寄せられた。女性からは「関係を持った人とは難しい」といった意見も目立った。

「はい」と回答した人からは、「好きだった人だから嫌いになれない」、「自分をよく知る相手だから」といった意見がみられた。

(エボル)

※この記事は2015年09月08日に公開されたものです

SHARE