お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずうっとり……「男子が弾いてたら3割増しでかっこいいと思う楽器」4つ

ファナティック

楽器ができる男性ってなんだかかっこよく見えますよね。女子はどの楽器を男性が弾いていたらキュンとするのでしょうか。今回は男性が弾いていたら「2、3割増し」でかっこいいと思う楽器について、働く女性に聞きました。

ギターはモテる!

・「ギター。歌とギターがうまい人は何気なく弾いただけでかっこよく見えてしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

 

・「ギター。弾いている姿や、指先がかっこいい。音がやわらかくてステキだと思うから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ギター。構えるだけでなぜかかっこよく見える。たぶん好きなミュージシャンとかもだいたいギターを弾く人だし、そのせいでかっこいい楽器=ギターになっているんだと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

構えているだけでもかっこよく見えてしまう楽器、それがギター。もちろん、真剣にギターを弾いている姿もかっこいいですよね! それが自分に向けてのラブソングだったりしたらもう……胸がキュンキュンしっぱなしです。

指を見てしまうピアノ

・「ピアノ。男の人のちょっと無骨な指で弾くピアノがいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ジャズピアノ。クラシックピアノもいいけれど、ジャズピアノも弾けると、正統派以外にちょっと悪い部分も感じてかっこいいと思う」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ピアノ。デパートの楽器屋さんで何気なくピアノに手を触れてさらっと幻想即興曲なんて弾ける人を見るとうっとりしてしまうから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ピアノの音色そのもののほか、鍵盤の上を動く指に興味をそそられますよね。遠くにある鍵盤を弾こうとして広げた手の大きさがたまりません。

力強いドラム!

・「ドラム。目立たず奥のほうでどっしり力強く手足を動かして演奏している姿がかっこいい。ライブでドラムを演奏している姿がかっこよくて付き合った人がいる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドラム。動きが派手で力強く、女性には難しいので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ドラム。ギターはやっている人が多いが、ドラムがうまい人は少数だと思うから」(23歳/自動車関連/技術職)

縁の下の力持ちのようで奥ゆかしいですし、よく見ると派手なアクションをしているドラム。ドラムを叩く姿をうっとりと見ている女性は多いようです。

優雅なバイオリン

・「バイオリン。映画『耳をすませば』の聖司くんがかっこよかったから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バイオリン。首筋がステキ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「バイオリン。友だちがかっこよく見えた!」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

バイオリンを優雅に弾いている姿は確かにかっこいいですね。手取り足取り教えてほしい! と思う女性も多いのでは?

いかがでしたか? どの回答も納得できる回答だったのではないでしょうか? 男性が楽器を弾く姿もそうですが、男性に教えてもらいながら楽器を弾くというシチュエーションも胸がドキドキしますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE