お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

76.2%の男性が〇〇! 男性は、彼女がいても合コンに行きたいと思うもの?

ファナティック

もし彼氏が、自分に内緒で合コンに行っていたら「私がいながら……!」と怒りがふつふつと沸いてきますよね。「ただの数合わせだよ」って言われても、なんとなく信用できないもの。では世の男性たちは、彼女がいても合コンに行きたいと思うのでしょうか? 社会人男性のみなさんに聞いてみました!

Q.彼女がいても合コンに誘われたら行きたいと思いますか?

「思う」……23.9%
「思わない」……76.2%

多くの男性が「彼女がいたら合コンに行きたいとは思わない」と回答しました。そうなると、「思う」と回答した人の意見が気になります。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「思う」と回答した人の意見>

■楽しみたいから!
・「まぁ、飲み会みたいで楽しいから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「彼女がいたとしても楽しみたいため」(28歳/金融・証券/専門職)

「合コンって言ってもただの飲み会だし」と、出会い目的と言うよりは、その場を楽しみたいから行きたいと思う男性もいるようです。そりゃ楽しいかもしれませんが、彼女としてはヤキモキしてしまいますよね……。

■よりかわいい子と知り合いたい!
・「いい出会いがあるかも」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「よりかわいい子と知り合える可能性を求めて」(33歳/電機/技術職)

「今の彼女よりかわいい子と知り合えるかもしれないから」と、こちらは完全に出会い目的のようですね。「よりかわいい子」って……、「私じゃそんなに不満か!」と思わず問いただしてしまいそうです。

<「思わない」と回答した人の意見>

■彼女を裏切りたくないから
・「彼女を裏切ることになるから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「あとが怖いから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「思わない」と回答した人で多かったのは「彼女を裏切りたくない」という意見でした。女性としてはちょっと安心しますよね。でも「あとが怖いから」って言われたら、「本当は行きたいんじゃないの?」っと勘ぐってしまいます。

■彼女が大事
・「彼女を大切にしたいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「彼女以外に興味がない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「彼女を大切にしたい」「彼女以外に興味がない」など、彼女を大切に思っている男性もいました! 一途な思いが伝わってきて、キュンとしてしまいますよね。一度でいいから言われてみたいセリフです。

「彼女がいても合コンに行きたい」と思う男性は少なかったものの、その意見を聞いてみると「楽しみたい」という自分勝手なものから「よりかわいい子と知り合いたい」という出会い目的のものまでさまざまでした。そんな目的で合コンに行かれたら、彼女としては立場がないですよね。「彼女以外に興味がない」という男性を見習ってほしいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE