お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カギはブラウン系アイシャドウ! 男性に会うときはナチュラル、女性に会うときは華やかに

「愛され女子」ほどアイメイクに力を入れていることがわかった

ノエビアグループのメイクアップブランド「エクセル」は、新商品の発売に伴い、期間限定の参加無料イベント「excel IT BROWN!」(9月9日~13日)を開催する。

【フローフシ、リフトアップ機能を搭載した革新的マスカラ「モテマスカラ ONE リフトアップ」発売】

イベントに先立ち、同社では「メイクと恋愛」に関する実態調査をおこなった。25~34歳の未婚女性5000人から、「恋愛経験が豊富」、「自分のチャームポイントがどこかわかっている」、「社交的な方だ」、「気配り・気遣いができる方だと思う」、「普段から美容には気を遣っている」などといった項目に多く該当すると回答した100人を「愛され女子」 と定義。一方、それらの項目に該当すると回答した数が少なかった100人を「非モテ女子」と定義し分析した。

その結果、「愛され女子」度が高い人ほどアイメイクに力をいれており、中でもアイシャドウに力を入れていることが明らかになりました。また、「愛され女子」は「非モテ女子」に比べ彼氏がいる割合が4倍以上高いこともわかった。

「愛され女子」の本命アイシャドウはブラウン系で、選ぶ理由として「男性ウケがいい色だから」とするのは「愛され女子」に多く、「非モテ女子」と40ポイント以上の開きがあった。

エクセルがアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」発売に伴い実施する参加無料イベント「excel IT BROWN!」の概要は以下のとおり。

日程:
プレイベント2015年9月9日~11日12:00~20:00
同イベント 2015年9月12日~13日12:00~20:00
場所: 東京メトロ丸ノ内線新宿駅B1F 地下通路メトロプロムナード

(エボル)

※この記事は2015年09月04日に公開されたものです

SHARE