お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話しかけられやすい人のスピリチュアル的な特徴【イラストコラム】

なぜか知らない人からよく話しかけられる人っていますよね。かく言うわたしもそうなのですが、ジャンル問わず、悪意善意関係なく、あらゆる人から話しかけられます。(へんなやつが多いけど)

共通しているキーワードは「道で」「知らない人から」ということ。

学校や職場では別段よく話しかけられる方でもないですし、なんならちょっとロンリネスなくらいなので、この他人から話しかけられる現象はとても謎です。

よく「いい人そうだからだよ」とか「ぼーっとしているからじゃない?」とか言われますが、そういうわけでもないみたいです。

だって、ぼーっとなんかしていなくて小走りのときでも、マスクで顔がほとんど見えていないときでも、おかまいなしに話しかけられるもの。

長年謎だなぁと思っていたのですが、スピリチュアルに明るい方いわく、こういう人は「開いちゃってる」らしいです。

ど、どこが……!?

ちょっとこわいですが、なんとなく言わんとしていることはわかるような気がするような……。

とどのつまり、あまりよくない意味での隙があるということみたいです。

そして対処法として、お墓の横を通る時の感覚(こわくて体をぎゅっと固くする感じ?)が「閉じる」感覚らしく。夜の繁華街なんかを通る時にはそのイメージをすると、へんな人から話しかけられにくくなるそうです。

知らない人から話しかけられやすくてちょっと困ったなぁという方、お試しくださいね。信じるか信じないかはアナタ次第です。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年09月04日に公開されたものです

SHARE