お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は腕の見せどころ? 「ササッと作って彼に喜ばれた料理」9選

彼が夜遅くに帰ってきたときや、家でまったりしているときに彼に作ってあげたご飯で喜ばれたものはありますか? 手の込んだ料理や準備をしっかりした料理よりも「何か食べるものない?」と言われて冷蔵庫の残り物でササッと作る料理のほうが難しかったりしますよね。今回は働く女性に「ササッと作って彼に喜ばれた料理」について聞きました。

肉を焼く

・「生姜焼き。簡単にすぐできてがっつり食べられるので喜ばれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ニンニク醤油で炒めた豚肉を乗せた丼もの」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

細切れ肉でも肉さえあればできる料理。ご飯にも合うのでオススメです。

オムライス

・「オムライス。チキンと卵とご飯さえあればできるので」(32歳/金融・証券/営業職)

・「オムライス。シンプルなものだけれど、おいしいと言われた」(31歳/医療・福祉/専門職)

卵とご飯、ケチャップさえあればできるオムライスも人気ですね。

チャーハン

・「チャーハン。残りもので作れたから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「チャーハン。ご飯しかなかったので鮭とネギでチャーハンを作ったら珍しかったらしく喜ばれた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とりあえず残りものとご飯があればチャーハンの出来上がり! オムライスと同様に男性が好きそうな料理です。

パンにひと工夫

・「フレンチトースト。前日の夜に食べたフランスパンの残りで作ったら喜ばれた」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「チーズトースト。ゴーダチーズをカットして粗びき黒胡椒をかけたら喜んでいた」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

パンをトーストするだけではなくそこにひと手間加えればおしゃれな料理のできあがり。

パスタ

・「パスタ。簡単でおいしい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「和風パスタ。きのことベーコンを入れた醤油風味のパスタ。冷蔵庫にあるものだけで作ったが、おいしいと言って喜んでくれた」(24歳/食品・飲料/専門職)

パスタも残りものだけで作れます。

汁物

・「汁物。男性は汁物が好きみたいなので喜ばれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「味噌汁。温まるから」(32歳/その他/事務系専門職)

特に冬は温まりますよね。夜食にもオススメです。

食べやすさで工夫

・「おにぎり。食べやすいからか、喜ばれる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「サンドイッチ。手軽に食べられる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

手軽につまめるおにぎりやサンドイッチも人気のようです。

残りものの野菜で

・「野菜炒め。普通においしい」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「回鍋肉。ありものの野菜で作ったらご飯に合うと喜ばれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

残りもの料理の最強選手と言えばズバリ野菜炒め! 残っている野菜をすべて使いきれる上に栄養バランスも満点です。

うどん

・「焼うどん。冷蔵庫の残りもので夜食に作ってあげたら喜ばれた」(28歳/金融・証券/営業職)

・「うどん。冷凍うどんをゆでてカツオのだしをレンジでとって、つゆを濃いめに作り、ねぎと。うまい」(32歳/建設・土木/技術職)

冷凍うどんがあると何かと便利です。

いかがでしたか? 卵や調味料、お米やパスタといった基本の材料さえあれば手軽にできる料理がそろいました。手の込んだ料理もいいけれど、ササッとあるものだけで料理ができる女性ってステキですよね。ぜひ参考にしてみてください。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月03日に公開されたものです

SHARE