お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まめな男はモテる! まめな人の特徴と付き合うメリット

中田ボンベ@dcp

こまめに連絡をしてくれたり、ちょっとした出来事も覚えてくれていたりするまめな性格の男性は「女性にモテる」といわれます。果たしてそれは本当なのでしょうか? 今回は、まめな男性の特徴や付き合うメリットなどを探ってみました。

まめな人の意味とは まめな人の特徴って?

そもそも「まめな男性」にはどんな特徴があるのでしょうか? その特徴を女性に聞いてみました。

まめな人は細かい連絡を欠かさず気配り上手

ことあるごとに連絡をくれる

・「連絡をまめにくれたり、変更や確認の連絡を必ずしてくれる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「細かく連絡をしてくれて返信も早く、こちらが振った話題ひとつひとつに返してくれる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

記念日や誕生日を覚えていてくれる

・「頻繁に連絡をくれる。記念日や誕生日を覚えていてくれる」(33歳/その他/その他)

・「記念日や誕生日のほか、私の話した細かい内容を覚えていてくれる」(23歳/金融・証券/専門職)

しっかりとスケジュール管理をしている

・「連絡をこまめにくれる。清潔的。スケジュール管理がしっかりしてる」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「スケジュール管理をきっちりしていて、女性を誘うときもスマート」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

気配りができる

・「連絡をまめにしてくれて、気付きにくいところまで気配りできる人」(34歳/その他/事務系専門職)

・「どこか行きたいと言えば、ちゃんといろいろ手配してくれてこちらの手間をすべて省いてくれるよう気を配ってくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

こまめに連絡をしてくれて、些細なことでも覚えており、スケジュール管理もばっちりで気配り上手な男性が「まめな男性」とのことのようですね。ある意味、女性にとって理想の男性像のひとつなのではないでしょうか?

次ページ:まめな男性はモテる? モテない?

SHARE