お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

辛くて旨い! ビールのお供にもピッタリな、かぼちゃの種スナック「パンプキンシード」を発売

旨辛スナック菓子「パンプキンシード(ソースコ味・わさび味)」

キヨトクは、スナック菓子「パンプキンシード(ソースコ味・わさび味)」を、2015年8月28日から順次全国発売する。

【栄養素はそのまま摂取できる飲むだけの玄米食! 「玄米酵素ドリンク」9月14日発売 |】

同商品は、「辛い! だけど、旨い!」=「ウマカラ」をテーマに、同社が開発した大人向けのスナック菓子で、鉄分や亜鉛などの栄養素を多く含んだかぼちゃの種を、さくさくした生地でコーティングしたもの。

日本の伝統的調味料であるわさびを使った「わさび味」と、ウスターソースをベースに唐辛子・ハバネロ・胡椒など十数種類のスパイスと、旨味成分の北海道産こんぶ・魚醤を加えた旨味と辛みを詰めた調味料「ソースコ」を使用した「ソースコ味」の二種類を用意しており、どちらも大人のおやつに、またビールのおつまみにもよく合う味に仕上げた。

希望小売価格は、1袋で228円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年09月01日に公開されたものです

SHARE