お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すみっこがなぜか落ち着く! ゲーム「すみっコぐらし おみせはじめるんです」発売

可愛くって癒やされる「すみっコぐらし おみせはじめるんです」

日本コロムビアは、 ニンテンドー3DSソフト「すみっコぐらし おみせはじめるんです」を2015年11月19日に発売する。

【RPGでの職業がわかる心理テストドラゴンがあらわれた、どうする! -】

「すみっコぐらし」は、すみっこにいるとがなぜかおちつく」というちょっぴりネガティブで個性的な仲間たちが登場する、子供から大人まで幅広い人気を誇るキャラクター。同社が2014年発売した第1弾「すみっコぐらし ここがおちつくんです」は、発売から1ヶ月で出荷数10万本突破、2015年8月末現在で出荷数14万本のヒット作となった。

本作「すみっコぐらし おみせはじめるんです」は、前作で好評だった「可愛くって癒されるゲーム」のコンセプトはそのままに、舞台を商店街に移し、ゲームの目的を「おみせづくり・おみせごっこ遊び」に変え、新しい楽しみを提供する。

価格は4,800円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年09月01日に公開されたものです

SHARE