お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずキュンッ! 女子がスーツ姿の男子に惹かれるポイント4つ

ファナティック

普段日常的にオフィスでスーツ姿の男性に見慣れているはずなのに、どこかカッコいいというイメージがある男性のスーツ姿。普段私服ばかりの彼がスーツを着ているとちょっとドキドキしたりしますよね。そこで今回は、女性たちはスーツ姿の男性のどんな部分に惹かれているのか、アンケートを採ってみました!

■知的できちっと見える

・「真面目で知的に見えるところ。細身でスタイルのいい人のスーツはカッコいいと思う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「普段ボーっとしている人でも、なんとなくきちっとした感じになる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

知的でキッチリしたイメージを与えるスーツ。男性を普段より凛々しく見せる効果もありますよね。

■仕事ができそう

・「仕事ができそうに見えるところ。仕事帰りにデートしたとき、相手がスーツ姿でドキッとした」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ビシッとしてて、仕事ができるように見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「日ごろ見られない仕事をしている姿を想像できる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

テキパキと仕事ができる男性が嫌いな女性はいないはず。スーツをパリッと着こなしているだけで、「仕事ができる男」という印象を受けますよね。

■ネクタイがいい

・「ネクタイを緩める姿。好きな人がしていたら、キュンとくる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイの部分。きちんと絞められているとキュンとする」(29歳/その他/その他)

・「ネクタイを緩める仕草はやはりセクシーです」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性のスーツ姿をさらにセクシーに見せる魔法のアイテム、ネクタイ。特に、ちょっと緩める仕草に「キュン!」としてしまう女性が多いようですね。

■体のラインがカッコいい

・「スラッとしたスタイルの人がスーツを着ていると、シルエットがカッコいいなと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「体のラインがビシッと出ているところがステキです」(31歳/その他/その他)

・「ネクタイや肩や背中の部分がカッコよくて見惚れることがある」(25歳/その他/その他)

体のラインがキレイに出ている男性に見惚れる女性も多い様子。細身のスーツをしっかり着こなしているのが好きとの意見もありました。

いかがでしたか? 女性からの支持率が高い男性のスーツ姿。スーツはピシッと着こなすとカッコいいだけでなく、仕事ができそうな印象を与えるので、そういった面も女性たちに人気な要因となっているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE