お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【週末のおでかけ】世界20カ国の朝ごはんが集結! 「朝食フェス2015」の注目メニュー4選

一日のはじまりである、朝の過ごし方はとても大切。運動したり、体に良い朝食をとったりと、朝の過ごし方にこだわる女性が増えているようです。そこで今回は、「上質な朝のライフスタイル」をテーマに開催されるイベント、「朝食フェス2015」を紹介します。

●~世界の朝ごはん~朝食フェス2015(2015年9月8日~17日)

 

朝食フェス2015は、朝食をメインとした「上質な朝のライフスタイル」がテーマのフードイベント。世界各国の朝食や、今後ブレイク必至の朝食、有名人気店の朝食など、さまざまなメニューが集結します。10日間での合計出店数は、なんと約60店舗! 朝食のあとは青空マーケットでお買いものをしたり、読書をしたり、体を動かしたりと、いろいろな楽しみ方ができるイベントです。

会場:国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンゆめひろば
http://chousyokufes.com/

●エッグベネディクト

 

朝食の定番といえば、卵料理。オーガニック卵を使用した「eggcellent(エッグセレント)」のオリジナルメニューが、朝食フェス限定メニューで登場します。その名も「究極のエッグベネディクト~スペイン産イベリコ豚と山梨県黒富士農場リアルオーガニック卵~」。通常店舗では味わえない組み合わせの「究極のエッグベネディクト」が楽しめます。

http://eggcellent.co.jp/

●フレンチトースト

 

福岡発の行列のできるフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」が、フードイベントに初出店。パンや素材にこだわりぬいた、専門店ならではの人気の味を楽しむことができます。写真のフレンチトースト「ミックスベリー」は、朝食フェス限定メニューだそう。

http://www.ivorish.com/

●グラノーラ

 

朝食に欠かせない存在となりつつあるグラノーラ。オーガニック素材を使用したグラノーラを豊富に取り揃える「GANORI(ガノリ)」が、朝食フェス限定メニュー「ベイクドグレープフルーツ」を出品します。グレープフルーツのさわやかな香りと、焼くことで増した甘みが、上に乗せられたヨーグルト・ナッツグラノーラとよく合います。

http://ganori.jp/

●クリス クロワッサン

 

朝食フェスには、トレンドのハイブリッドスイーツも登場します。こちらは、アメリカの人気レストランから生まれた、朝食にもピッタリのクリス クロワッサン。クロワッサン生地をワッフル型で焼き上げたもので、クロワッサンのようなレイヤー(層)と、ワッフルのようなクレーター(でこぼこ)をあわせ持った、日本初上陸のハイブリッドスイーツです。

(森川ほしの/OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年08月29日に公開されたものです

SHARE