お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚したいと思うマンガの男性キャラは? 1位はなんと3人が同時ランクイン

ファナティック

マンガを読んでいるうちにその世界観に入り込み、ついついキャラクターが実在しているような感覚になった事のある人も多いのでは。実際、この人が実在していたらな~と思うような魅力的なキャラクターってたくさんいますよね。そこで、今回は働く女性に結婚したいと思うマンガの男性キャラについて聞きました。

Q.結婚したいと思うマンガの男性キャラはどのキャラですか?

1位『花より男子』道明寺司……16.0%
1位『君に届け』風早翔太……16.0%
1位『のだめカンタービレ』千秋真一……16.0%
4位『きょうは会社休みます。』田之倉悠斗……11.1%
5位『ホタルノヒカリ』高野誠一……9.7%

※6位以下省略、単数回答式

なんと、同率1位で3人のキャラがランクイン。俺様キャラが人気かと思いきや、風早くんのような爽やか系イケメンも女子の間では人気のようです。では、5位までの理由を聞いてみましょう。

1位『花より男子』道明寺司

・「お金持ちだから。浮気しないから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「強引だけど誠実で一途で一度懐に入ったらずっと守ってくれそうだから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「不器用な愛がかわいいから」(30歳/電機/事務系専門職)

お金持ちでかっこよくて、好きな相手には一途な道明寺司。完璧な条件を持った彼と結婚したいと思うのは普通のことかも。

1位『君に届け』風早翔太

・「平凡だけど、明るく爽やかに毎日を過ごせそうだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「爽やかで優しく、素敵な家庭を築けそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりに流されず一途なところが大好き」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

平凡だけどやさしい家庭を作れそう、という理由で風早くんが選ばれました。たしかに、さまざまな苦難がというより、あたたかい家庭を築けそうな安心感がありますよね。

1位『のだめカンタービレ』千秋真一

・「俺様だけど、努力家で彼女思いでかっこいいので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメンで才能があって家事も得意で言うことないから」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「千秋さんは好きになったら一筋な気がしています」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

こちらも俺様キャラのひとり。といっても、はじめからなんでもできる天才というよりは努力を重ねる秀才。興味を持った相手には歩み寄ろうと努力してくれそうなところにキュン。

4位『きょうは会社休みます。』田之倉悠斗

・「頼れる年下はいいな」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいいのに男らしいからずるい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

年下だけど、かわいくてかっこいいと田之倉くんを推す声も。年下らしい甘え上手なところがあるのに、決めるところは男らしく決める。そのギャップに一発で恋に落ちてしまいそうです。

5位『ホタルノヒカリ』高野誠一

・「かっこいいし、一緒にいて心からのんびりできそう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ソツなく仕事もプライベートも充実させられる高野部長。面倒見のいい上司に甘えたいという女子も少なくないよう。

俺様キャラでも、優しくて爽やかイケメンが相手でも、自分に対して一途に思い続けてくれそうなキャラに人気が集まっていることがわかりました。彼女のためになりふり構わなくなるところも魅力的ですよね。あなたならどんなマンガのキャラと結婚したいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE