お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が引いた「男性のTシャツの柄」

ファナティック

柄物Tシャツって着こなしが難しいですよね。例えばキャラクター物のTシャツなどは、子どもが着ていれば「かわいい」と許されるもの。でも中には、いい大人なのに「その柄物はちょっと……」と女性が引いてしまうような柄物Tシャツを愛用している男性もいるようです。具体的にどんな柄物が嫌いなのか、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■やんちゃアピール?

・「ドクロマークはイキがってる感じがするから嫌い」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ドクロ柄のシャツ。不良に見えるから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

とても多かったのが「ドクロ柄」のTシャツでした。男性としては「ちょっとやんちゃな俺」を演出したいのでしょうが、ドクロ柄というだけで拒否反応を示す女性は多いようです。

■ちょっと怖い!

・「虎や龍の柄」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ドクロと同じくらい多かったのが「虎や龍などの和柄」でした。ワンポイントならまだ許せそうですが、背中にでかでかと龍や虎を背負っていたら、ちょっと威圧的に見えて怖いかも?

■部屋着にしておけ!

・「アニメキャラの柄のシャツ」(32歳/不動産/専門職)

・「変なキャラクターとかマジ無理」(33歳/生保・損保/営業職)

アニメキャラなど、キャラクター柄のTシャツも不評です。せめて部屋着なら許せそう?

■「英語=カッコイイ」じゃないから!

・「英語でひたすらポジティブワードが書いてあるようなTシャツ。サッと読んで意味が分かってしまうので、なんか引いてしまう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「よく分からない英語の羅列があるTシャツ」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

英文がズラズラと書かれたTシャツも、着ている本人は意味も分からず着ているのでしょうが、それが「ひたすらポジティブワード」だったりすると引いてしまいます。英語はワンポイントならいいのかも……。

男性のTシャツの柄で、嫌いな柄を女性のみなさんに挙げてもらいました。男性が思う「カッコイイ!」と女性のそれには、一度見直したほうがいいかも。英語プリントは、読んで意味を考えてから購入するようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE