お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子が好印象なのはなぜ? おじさんウケがいい女子の特徴5選

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

なぜかおじさん世代から人気がある女子っていますよね。おじさんウケがいい女子は、どんな特徴があるのでしょうか。働く女子たちに聞いてみました。

ちょっと肉づきがいい子

「なぜかおじさんたちってスラッとしたスレンダーな子よりも、ちょっと肉づきがいい子のほうが好きな気がします。そんな子が幸せそうにご飯を食べていると、おごり甲斐があるようです」(28歳/販売)

あまりにもスタイルがよすぎると近づきがたいオーラがあるのかも。ちょっと肉づきがよいほうが親近感もわくのかもしれませんね。

下ネタに笑顔で対応できる子

「お酒の席などで下ネタを言いたがるおじさんは多い。だから、露骨に嫌な顔をせずに笑顔で対応できる子は人気があると思います。かまととぶるのもおかしいけど、一緒に下ネタにのってしまうのも下品なので、さらっと受け流せるのがすごいです」(27歳/IT)

下ネタにはどう対応していいかわからない場面もあるもの。笑顔でいてくれれば、おじさんもホッとしますよね。

甘え上手

「仕事でわからないことがあったら上司にすぐ頼るけど、教えてもらったら一生懸命がんばる子。そういう部下は、おじさん上司にかわいがられている傾向にあります」(25歳/建築)

上手に甘えるのはなかなかテクニックがいるもの。甘え上手は愛嬌がありますよね。

いつも笑顔

「美人とか顔の造作は関係なく、いつも笑顔でいる子。おじさんたちは笑顔の女子が大好きなんだと思います」(30歳/通信)

ニコニコしている人がいるだけで、不思議と場の空気が和みますよね。おじさんに限らず、万人に愛されそう。

おごってもらったらきちんとお礼をする

「おじさんは年下の相手と食事に行くことも多いので、おごる機会も多そう。だけどそれを当たり前と思わず、きちんとお礼を言ったり、財布を出すそぶりをするだけでも、いい印象だと思います」(31歳/出版)

お礼を言ってもらえるだけでも「また誘おう」という気になりそうです。

「おじさん世代にばかりモテて同年代からモテないから嫌!」という声も聞きますが、おじさんウケがいい女子は、老若男女問わずに好かれる人が多いようにも思えます。あなたのまわりにはおじさんウケがいい女子はいますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2015年08月28日に公開されたものです

姫野ケイ

ライター・コラムニスト・作家。宮崎県宮崎市出身。1987年9月7日生まれ。日本女子大学文学部日本文学科卒。大学時代は出版社でアルバイトしつつ、ヴィジュアル系バンドの追っかけに明け暮れる。現在はweb、雑誌、スポーツ紙等でコラムや小説、取材記事を執筆。
Twitter:https://twitter.com/keichinchan

この著者の記事一覧 

SHARE