お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がひそかにズルイと感じている「女性の特権」4選

デート男子はあまり大きな声で言わないものの、ひそかに「女子ってズルイよな」と思っているときがあるようです。こういうことを大声で言ってしまうと、モテなくなると恐れてか、男子は言わないだけで、ひそかに思っているのです。男子はいったい、女子のどういうところをズルいと思っているのか? さっそくご紹介しましょう!

1:トイレが長くても怒られない

「女子って、トイレからなかなか戻らなくても、上司が怒らないんですよね。なんかズルイなと思います」(27歳・IT)

これはズルイと思うと、女子がかわいそうだったりしますよね。ホントに抜き差しならない事情でトイレが長くなったりもしますもんね。とはいえ、一部では、トイレでただスマホをいじっている女子もいると聞いたことがあります。Wワークの女子は、トイレで10分くらい仮眠をしていると聞いたことがあります(スッキリするんですって!)。なるほど、この男子の証言も納得……ってこと?

2:エッチしやすい?

「ぼくの知り合いの女子で、1年以上彼氏がいない女子って、まずいないです。彼氏がいなくても、誰かとエッチしているみたいです。ぼくはもう3年も彼女がいません。当然エッチもしてないです。女子だけズルイなと思います」(25歳・広告)

一般論として、若い女子はエッチする相手を見つけやすいということは、おそらく言えるかもしれません。世の「オス」の哀しい現実でしょう。どのような動物のオスだって「子孫繁栄相手」を死に物狂いで探して(ときには死にかけて)……やっとの思いで種の繁栄をしていますもんね。

3:女子だけ安い飲み放題プラン

「女子だけ安い飲み放題プランって、あれ、なんなんですかね? 男よりいっぱい飲む女子って、何人も知っているんですが!」(26歳・飲食)

遺伝なのか、隔世遺伝なのか、焼酎を何本飲んでもしれっとしている女子って、たしかにいますよね。そういう女子は言います。焼酎を何本飲んでも、お腹が張るだけで、ちっとも酔わないと……。下戸の男子がかわいそうかも!

4:女子2名以上での旅行の割引

「女子のほうがクチコミがうまいから……みたいな理由で、女子2名以上の旅行であれば、かなり割り引くというプランがあります。あれってなんなんでしょ? ズルくないですか?」(24歳・建築)

そういえば、今の世の中って、女子のほうがクチコミがうまいことになっていますよね。男子だって、必死にSNSをやっているひと、いますケド……。

いかがでしたか?もう、この世に生まれ落ちたその瞬間から、女子は(言い方が悪いですが)ひとに甘えまくってオトナになっても、べつにどうってことのないようになっています。子どもの頃はパパに甘えて、受験で先生に色目を使って指定校推薦で大学に入り、社会人になると甘えられる彼氏を見つけるとか……。そのツケがやってくるときってあるのか? それもない女子もいますもんねえ……。というわけで、女子は女子で、男子にズルいと思われようと、じぶんたちの権利をしっかりと行使しちゃえばいいのかもしれません。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年08月24日に公開されたものです

SHARE