お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気は文化じゃないから!! 結婚したら浮気は絶対しない? 男性の衝撃の本音は?

ファナティック

結婚後の幸せな生活を、アレコレと妄想するのは楽しいものですよね。しかし! 結婚とは「現実」そのもの! 残念ながら「パートナーの浮気」に、悲しむ人が多いのも事実です。女性としては、絶対に避けたい「夫の浮気」ですが……男性側はどう思っているの? 結婚後の浮気心について、男性たちのリアルな意見を聞きました。

Q.結婚したら、絶対に浮気はしないと思いますか?

 「はい」……59.5%
 「いいえ」……8.1%
 「わからない」……32.4%

「絶対に浮気はしない!」と決めている男性が過半数とはいえ……「するだろう」「わからない」と答えた男性も、4割近く。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<結婚後……絶対に浮気はしない!と思う男性の意見>

■愛!
・「絶対に浮気しないくらい好きな女性と結婚をしたいと思っているから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「奥さんを大事にして裏切りたくないから」(31歳/情報・IT/技術職)

女性が聞きたいセリフといえば、やっぱりコレ! 「こんな男性と結婚したい!」と願う女性も多いはずです。こんな気持ちが継続するよう、夫婦そろって努力しましょう。

■リアルなその後
・「慰謝料が怖いからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「親の浮気を見て、それが家庭をぶち壊すことを学んだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

浮気ののちに待っている現実は、決して甘いものではありません。女性の嗅覚は鋭いもの。浮気は「いつかバレる」ものとして、自身の将来を冷静に見つめてほしいですね。

<結婚後……正直、浮気はするかも!と思う男性の意見>

■ぶっちゃけ!
・「自分が思う浮気の境界線はほかの人より高いから。ほかの人から見ては浮気かもしれない」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「喧嘩したらまちがいなく、ほかに目がいくだろうなと自分で思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

男性の本音を、わかりやすくぶっちゃけた意見です。結婚相手としては……正直遠慮したいですね(笑)

<結婚後……浮気するかどうか、わからないと思う男性の意見>

■○○次第!?
・「自分ではしないと言えるのだが、相手があることなのでそちらの基準で見た際にどうかというところまでは、正直に言って危うさが残る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「そうなってみないと何とも言えないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

状況や相手……積極的に浮気をするつもりはなくても、つい流されてしまうのが男性の本音なのかもしれませんね。女性としては「しっかりしてよ!」と言いたくなりますが、これがリアルな男心なのでしょう。

■運命
・「こればかりはわからない。どんな運命が待ち受けているかわからないので」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

人間ですから、未来のことがわからないのは当たり前! とはいえ、「運命に導かれた浮気」と言い切られても……到底納得はできません。

女性としては、かなりモヤモヤする結果となった、今回のアンケート! とはいえ、これが男性のリアルな本音! 無視をするのは得策ではないでしょう。こんな男心を理解したうえで、浮気しないよう、上手にコントロールするスキルが必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE