お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人で作ればもっとおいしい! 女性が「夏に、彼と一緒に作りたい料理」4つ

ファナティック

彼と一緒にキッチンに立っているとき、幸せを感じるという女性も多いでしょう。一緒に料理を作るということは、2人の関係はとても充実していて円満な証拠。今回は、「夏に彼と一緒に作りたい料理」はどんなものなのか、社会人の女性に聞いてみました。

■こだわり次第でもっとおいしく

・「カレー。夏野菜カレーとかを、スパイスとかこだわって作りたい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「夏野菜のゴロゴロカレーライス」(32歳/医療・福祉/専門職)

男性の好きな料理と言えば「カレー」。こだわり派の彼と一緒に作れば、いつも自分が作るカレーとはひと味ちがうカレーができるかも。夏は野菜カレーやシーフードカレーなど、旬の食材で作ってみるのもいいですね。

■でき上がるまでの工程を楽しむ

・「餃子。一緒にみじん切りとか包んだりとか、人とやって盛り上がりやすい料理。外でできるなら炭火で焼き鳥とかもいい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ハンバーグ。こねるのが楽しい」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

プロセスが多く、手間がかかる料理は2人で作ったほうが飽きなくて楽しいし、何より時間短縮になります。形作りの工程では、キレイにできるとつい盛り上がってしまうことも。それぞれが作ったものを交換して食べるのもおもしろいかもしれませんね。

■夏に、一度は楽しみみたい

・「BBQ。食材準備から楽しめるから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お好み焼きか、たこやき。一緒に作ると楽しいから」(29歳/その他/その他)

鉄板や炭火が用意できるところを確保できるなら、BBQもいいですよね。好きな材料を買って切って焼くだけ。それでも十分に楽しめます。屋外が無理なら、お好み焼きやたこ焼きもオススメ。お祭り気分を味わえそうです。

■トッピングで豪華料理に

・「冷やし中華。盛り付けが楽しいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ハワイアンパンケーキ」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

トッピングが楽しい料理は、料理が苦手な彼でも楽しめます。もとになる麺やパンケーキは自分が作って、彼にはトッピングをお願いしてもいいかも。男性らしいてんこ盛りで豪華な料理に変身するかもしれませんよ。

彼との料理は、おいしさよりも楽しさを大切にすることがポイントみたい。食材の買い出しから一緒に行くなど、気分が盛り上がるよう工夫して、2人での料理を楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE