お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が乗っていると好印象な「車の色」ランキング! 2位は“黒”、1位は?

ファナティック

お付き合いをしていると、恋人の車に乗る機会も増えますよね。どんな車で自分を迎えに来てくれるのか……と想像するだけでも、キュンとしてしまうもの。そこで今回は、女性のみなさんに「彼が乗っていると好印象な車の色」について聞いてみました。

Q.彼が乗っていると好印象な「車の色」は?
●1位/ホワイト……25.5%
○2位/ブラック……22.6%
●3位/シルバー……18.6%
○4位/ネイビー……6.9%
●5位/レッド……5.9%
○6位/ブルー……4.9%
●7位/グレー……3.9%
○8位/ブラウン……2.9%
※単一回答式・9位以下は省略。

1位/ホワイト

・「さわやかで、スタイリッシュに見える」(28歳/機械・精密機器/その他)
・「定番かつシンプルでいいから」(26歳/その他)
・「清潔感があっていい」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

2位/ブラック

・「シックで格好いいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)
・「高級感がある」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「大人な感じがする」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

3位/シルバー

・「定番がいいと思うから。やはり遊んでいない感じがいいと思う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「なんとなく無難な気がする」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「安全性が高いと思う。暗いところで保護色にならない」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

1位は「ホワイト」という結果となりました! 上位にランクインした色を見てみると、ザ・定番色が人気のようですね。あなたが「好印象だな」と思う車は、何色ですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳〜34歳の働く女性)。

※この記事は2015年08月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE