お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! キュンとくる男子の髪型4パターン

ファナティック

社会人男性ショート、ツーブロック、パーマ……男子のヘアスタイルも、女子と同じように多様化していっていますよね。かなり個性的に見えるものの、そこがいい! と思う女子も多いのだとか。そこで今回は、好きな男子のヘアスタイルについて、働く女子のみなさんに聞いてみました。

さわやかな短髪

・「黒髪短髪。爽やかだし、社会人としてしっかりしているように見える」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「清潔感のある短髪。ワックスなどでセットしていない自然な髪が好きです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「短髪で清潔感がある人。襟足が長いのは本当に無理です」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男子といえば黒髪短髪。日本人の顔に一番なじむヘアスタイルは、女子からも人気。ワックスでガッチリ固めたものよりは、ナチュラルな感じのほうがより好感度アップ。

短めパーマ

・「少し明るい色で、ふわふわのパーマがかかった髪」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「長髪は無理。軽いパーマなどでくしゅっとした短めの髪が好き」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

短髪に、少しパーマをかけてくしゅっとさせたヘアスタイル。ふんわり系でどこかやさしそうなイメージを持たせるので、親しみやすさがあるようです。

ツーブロック

・「短髪が好き。今の彼がツーブロックにしているのですが、なかなか爽やかでいいと思います」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「最近、流行りのサイドを刈っている感じ」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらも、短髪系のツーブロック。刈り上げることでさらに爽やか度がアップ。このヘアスタイルをしている男子を見ると、オシャレだなと感じますよね。

ちょっと長めのサラサラヘア

・「短髪よりは、長めの髪。襟足が長めだといい。ヴィジュアル系のボーカルがしているような髪型」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「長くもなく短すぎでもない、サラサラヘアー」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギリギリ結べるくらいの長さを、後ろで1つ結び、もちろん黒髪で」(28歳/ソフトウェア/技術職)

似合う人は限られてきますが、襟足がちょっと伸びているくらいの長髪も女子の間ではアリの模様。後ろで縛ってちょこっと飛び出た髪の毛もまた魅力的。

やはり、「男子といえば短髪でしょ!」ということで、短めのヘアスタイルが好きという人が多くみられました。すっきり爽やかなほうが、第一印象もぐっとよく見えますよね。あなたが好きな男子のヘアスタイルは、どんな雰囲気ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE